TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

あきのよぞら「牛すじトマト麺」

  食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

先日、「あきのそら」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 —

f:id:teru-ramen:20210811101149j:plain「あきのそら」さんが、日曜のみ夜営業を始める
という情報がありましたので、夜営業の初日に伺いました。

 

      

f:id:teru-ramen:20210811100721j:plainオープン時間の少し前に到着しました。

駐車場は空いていて、すんなり停められましたよ。

前の写真にもテーブルがあるように、土日は記名式になっていますので、
名前と車のナンバーを記入して、車内で少し待ちます。

なんと、この時、一番目に記名できました。
初の夜営業だったので、まだ馴染みが無かったのかもしれませんね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210811100846j:plainオープン時間になり、スタッフさんに声をかけていただきましたので、
店内へ。

カウンターの一番奥に陣取りました。
セルフで、水を準備して、メニューを確認します。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210811100824j:plain夜は、限定のメニューの様で、この日はこちらのラインナップでした。

ジャンクな「まぜ」や「汁なし」も、興味がありましたが、
折角、ポールでしたし、「牛すじトマト麺」をいただく事にしました。

決して「10食」という事だけではありませんw

 

― あきのよぞら ―

f:id:teru-ramen:20210811100758j:plainあ、そうそう。
夜は「あきのよぞら」という事です。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210811100949j:plain 商品が到着しました!

熱々での登場で、いい香りがしてきます。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210811100918j:plain

やわらかく、甘辛に煮込まれた「牛すじ」がたっぷり入っていて、
それ自体も、しっかり楽しめる感じが良いですね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210811101022j:plain牛すじからも良い出汁が出ていますが、牛すじの甘さをトマトの酸味が抑えていて、
丁度良いバランスだと思います。

トマトは、温かいと、酸味が立つイメージですが、
このくらいの量だと、バランスが取れて、丁度良いかも。

後、八角が強すぎない感じで良かったです。
これ以上は、苦手かも…。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210811101052j:plain麺は、自家製の太平打ち麺。
加水多めで、モッチリツルツルに仕上がった麺です。

適度なコシはありつつ、優しい感じの麺という印象でした~

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210811101122j:plain

完食、完飲でした。

最初、辛さがちょっと心配でしたが、全く大丈夫だったので、
最後まで、一気に…。

 

美味しくただ来ました。
ごちそうさまです!

 

店名 麵屋 あきのそら 
住所 岡崎市大門3-20-15
営業時間 11:00~14:30
定休日 火曜、水曜

※毎週日曜 17:00~19:30「あきのよぞら」として営業     

麺屋 あきのそら (@menya_akinosora) | Twitter

                                                        

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング

↑ ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします