TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

Omotenashi Noodles まつじ 「特製濃炊 錦爽鶏だしつけそば」

前記事の「未雷」さんの後、、間に合いそうでしたので、
「まつじ」さんに行って来ました~ 

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201128002849j:plain時間的に閉店時間の少し前という所でしたが、無事に間に合いました。
店舗前のスペースが駐車場になっていますので、そちらに停めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201128002900j:plainこのご時世、当たり前になり、入口の前に設置された
アルコールで消毒を済ませて店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201128002913j:plain入って右手に券売機が設置されています。

写真では解かり辛いですが…
上から「淡炊系」「濃炊系」「つけ、まぜ」「トッピング」「ご飯物」
という、札がついてます。




 

 

 

 

 

― チケットを購入 ―

f:id:teru-ramen:20201128002926j:plainまだ、こちらでは「つけ麺」をいただいた事が無かったので、
「特製濃炊 錦爽鶏だしつけそば」のボタンをぽちっと。

連食でしたし、少し迷ったのですが…
結局「特製」にしちゃいました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― カウンター席に ―

f:id:teru-ramen:20201128002940j:plain

チッケットを購入している間に、水を準備していただいていたみたいで、
カウンター席に案内されると、すでにセッティング済みでした~

チケットを渡すと、「追い飯」の説明がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201128002952j:plain

あれ?っと思ったら、やはり水にレモンが入っていました。
まあ、嫌いじゃないので良いですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201128003136j:plain

しばらく待っていると、商品が到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201128003006j:plain

トッピングが麺の上なので、「特製」なだけあって、
麺が見えないくらいのっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201128003036j:plain改めて、麺です(笑)

太麺の平打ちでした~
ツルツルで、もちっとした食感でしたが、香りはあまり…

水でしめてありますが、やりすぎない優しい感じになっていたので、
食べやすい印象でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201128003020j:plainつけ汁はこんな感じで、泡立っていました。

「濃炊」という事ですので、「鶏白湯ベース」と思いますが、
先にガツンとくるのが魚介系の香りですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201128003048j:plainつけ麺用なので、しっかり濃い目の醤油ダレも入っているわけで、
色的にも混ぜると、こんな感じになります。

麺をつけていただくと、魚粉のざらついた感じが気になりますね…
個人的な好みの問題ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20201128003112j:plain

麺が終わったので・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― サービス ―

f:id:teru-ramen:20201128003100j:plain

「一口ご飯」がいただけるそうなので、いただく事にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20201128003125j:plain

「追い飯」をお願いすると、少しだけ「ライス」を入れていただけるので、
雑炊の様にさらっと。

連食での訪問になりましたが、すんなりさらっと入りました。


ごちそうさまです。

 

店名  Omotenashi Noodles まつじ
住所  蒲郡市旭町12-9
営業時間  11:00~15:00
定休日 日曜

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村