TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

だし・麺 未蕾 「叉焼麺 しお」

 先日、「未雷」さんに行って来ました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201127005614j:plain

 この日は、久しぶりにお昼の営業に伺いました。

営業時間も後半だったこともあり、外待ちは無事に免れ、
少しだけ店内の中待ち席で、待つ事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201127005625j:plain

待合席にいるうちに、カウンター席の上に記入されている「メニュー」で、
チェックです。
注文は中待ちの時に先に聞いてもらえるので、丁度いいかも。

大きな黒板になっていて、見やすいです。
カウンターに座ってしまうと見えないんですけどね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201127005633j:plain

空いた席に案内されましたので、セルフの水を準備してカウンター席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201127005644j:plain

 店主さんにご挨拶させていただき、カウンター席に座ります。

この日は「叉焼麺」「しお」でお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201127005655j:plain

 しばらくまって、商品が到着しました!
煮干のいい香りがしてきます~

 

 

 

 

 

 

 

     -

f:id:teru-ramen:20201127005707j:plain

トッピングは、ほうれん草、メンマ、ナルト、海苔、ネギ、
そして、チャーシュー沢山です(笑)

メンマはコリッとした食感が残っていて、好みな感じでしたし
叉焼も良い味付けで、美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201127005719j:plain

スープは、ドカンと煮干しと節が効いております。

しっかりなんですが、バランスは悪くないと思いますし、
清湯でこの感じは、中々いいと思います。

好みもありますが、塩味は強めに設定されています。
個人的には範囲内という所だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

― 自家製麺 ―

f:id:teru-ramen:20201127005732j:plain

麺は自家製麺です!
細麺のストレートで、全粒粉の入った仕様でした。

小麦の香りも良いので、麺自体が美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201127005748j:plain

最近あまり、出会う事のない感じの、かなりの低加水でしたので、
細いですが、しっかりしていて、歯切れの良い感じが好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20201127005759j:plain

一気にいただいちゃいましたので、もうちょっと欲しくなって…
「和え玉」をお願いしちゃいました~

もうちょっととか言いながら、
「半玉」ではなく「1玉」というのが自分らしいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201127005811j:plain

自由な食べ方で頂ける「和え玉」ですが、
今回はまぜそばみたいに、良く混ぜていただきました~

途中でスープを少し入れてみたり、楽しく美味しくいただきました。
今回は、麺が気に入ったので、思わず1玉行っちゃいましたね~

 

 

 

 

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201127005823j:plain

完食完飲でした~

どちらの麺も、美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

店名    だし・麺 未蕾
TEL      0533-55-6010
住所     蒲郡市本町1-25
営業時間   11:00~14:00  17:00~21:00(木金土日)
定休日 水曜

https://www.instagram.com/dashi_men_mirai/?hl=ja

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村