TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

だし 麺 味蕾 「叉焼麺 しお」

先日、味蕾さんに行って来ました~

夜の営業の後半に伺いました~

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちもなく・・・と思ったら、一人目の中待ちに・・・(笑)

少し待ってカウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちの間に注文を取っていたので、早めに到着です。

この日は数量限定の「叉焼麺」を塩でお願いしました~

 

この日、スープがギリギリだったみたいで、

実は滑り込みセーフという感じだったみたい・・・。

 

持ってる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはいつもの淡麗系の魚介スープ。

煮干しの効いたあっさりした物ですね~

塩味は結構強めなんですが、許容範囲内といったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレート。

細いですが、結構平打ちなので、さらに細く感じますね~

 

低加水麺で、食感はサクサクといった感じです。

食べやすいですし、スープの持ち上げも非常にいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和え玉もお願いして、もう一玉いただく事にしました~

このままでも十分美味しくいただける感じなんですよ~

 

タレと、トッピングもついてるんです。

といいながら、途中でスープに入れましたけど・・・(笑)

海苔がいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名    だし 麺 未蕾 
住所    蒲郡市本町1-25

営業時間    11:00~14:00 

        17:00~21:00(木金土日)

定休日 水曜