TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

Yo-shoku OKADA 「特製津軽煮干しそば」

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「Yo-shoku OKADA」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211115001517j:plainこちらは、ラーメン屋さんでも、中華料理屋さんでもなく、洋食屋さんなのですが、
火曜日の夜にラーメンの提供をされていますので、火曜日に合わせて伺いました。

中待ちなどもありますが、写真は、入店時ではなく、退店時の一枚ですw

 

 

             

f:id:teru-ramen:20211114234937j:plain到着は早めのつもりだったのですが、
30分前で入り口から離れたこのポジションでした…

とはいえ店内は広いので、何とか一巡目で入店できました。
カウンターから先に埋まって、個人は奥のテーブル席に。

 

 ― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211114235000j:plain一番奥のテーブル席に案内されました。
水をいただいて、メニューを確認します。



―  メニュー ―

f:id:teru-ramen:20211114235224j:plain

この日は、「津軽煮干しそば」というメニューでの営業でした。
その他は、トッピングの差とご飯物になります。

一般的に「全部のせ」という事になる
「特製津軽煮干しそば」「ちりめん山椒ごはん」をお願いしました。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211114235021j:plainしばらくして、商品が到着しました!
煮干しの香りが良いですね~

これだけ見ると、もう洋食屋さんとは思えない感じですが、
壁にあるメニューは、しっかり洋食屋さんのメニューですので、
なんだか特別感がありますね。

 

 

              

f:id:teru-ramen:20211114235038j:plainトレイのって、同時に提供されました。

 

 

― 特製津軽煮干しそば ―

f:id:teru-ramen:20211114235230j:plainトッピングは、メニューに細かく記入されていましたが、
チャーシュー2種、味玉、メンマ、玉ネギ、ネギ、バラ海苔ですね。

メンマは見えてませんが、ちゃんとトッピングされていますw

 

 

                               

f:id:teru-ramen:20211114235132j:plainチャーシューは、特製という事で2種類トッピングされていましたが、
箸で持ち上げると、サイズ感が伝わりますかね?

かなり思い切った感じで、すばらしいと思います~

大きいですが、やわらかく仕上がった、煮豚ですので、
すんなりお腹に入っていきます~w

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211114235115j:plainスープは、かなりの濃度で煮干しが効いていますね~
セメントタイプではなく、澄んだスープという感じでもないです。

醤油ダレ出の味付けですので、少しマイルドな感じなっていますが、
ガツンと煮干しが味わえます。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211114235155j:plainガツンとした煮干しのスープに合わせるのは、意外に太麺のストレートです。

しっかりしたスープですし、塩味も強めなので、
もっちりした、この位のサイズでもアリかもしれませんね。

個人的には、もう少し細目のパツパツ麺の方が好みかもしれません。

 

― ちりめん山椒ごはん ―

f:id:teru-ramen:20211114235053j:plain一緒にいただいた、「ちりめん山椒ごはん」
淡く、優しい味付けで、個人的には好印象でした。

ラーメンの方が、ガツンとした濃い目の味でしたので、
ご飯物は、野菜目が丁度よく感じました。

風味も良く、おいしかったですよ。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20211114235210j:plain味付けが濃い目と言いながら、完飲でした…。

最後まで煮干しを楽しんだ結果がこれですw
足を延ばして伺ったかいがありました。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 Yo-shoku OKADA 
住所  岐阜県揖斐郡大野町下磯屋敷前521-2
営業時間  11:00~14:00 (LO 13:30)
      18:00~21:00(LO 20:30)
定休日  木曜

http://yo-shokuokada.com/

Yo-shoku OKADA (@yoshokuOKADAx) | Twitter

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

         ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!