TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

二代目ガチ麺道場 「特製塩そば」

先日、「二代目ガチ麺道場」さんに行って来ました!

― 店舗に到着 ― 

f:id:teru-ramen:20210112214749j:plain

 こちらは、昨年12月20日にオープンされた、お店です。
場所はわかり易く、豊川市役所の前ですね~

金曜と土曜の夜だけ「侍麺」という、
別看板で営業されているようです。

 

記名制という事でしたので、
入口に置かれている紙に記入して、しばらく待ちます。

ちなみに、こちらは入口専用となっていて、反対側に出口がありました。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210112214929j:plain

40分くらい待って、店内に案内されました。
入って直ぐ右手に券売機がありますので、チケットを購入します。

 

 

         

f:id:teru-ramen:20210112215105j:plain

つけ麵と迷いましたが … 外は寒かったですし、
やはり、温かい「特製塩そば」をいただく事にしました。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210112215053j:plain

「和え玉」も検討しましたが、やはりご飯物も頂きたかったので、
こちらも一緒に「ぽちっ」としちゃいました~ 

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210112214854j:plain

カウンター席に案内されましたので、そちらに陣取りました。
チケットを渡して、水を受け取ったら、後は待つのみです!

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210112215035j:plain

しばらくして、商品がf到着しました。
綺麗にトッピングされています。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210112215000j:plain

 「特製塩そば」の方からいただきます!

トッピングも綺麗に盛り付けられています。

内容はチャーシュー、つくね、ネギ、玉ねぎ、
メンマ、玉子、ドライトマトといった感じです。

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210112214906j:plain

スープは鶏と魚介がしっかり効いた、
さっぱりながらもしっかりなスープ。

塩味は、弱めなギリギリなイメージで、自分の好み側。
最近特に、優しいけど物足りなくない塩味っていうのが好みです。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210112214828j:plain

麺は自家製の太平打ち麺です。
全粒粉入りの香りの良い物ですね。

モッチリ感とツルツル感は凄い麺ですが、
かなり薄く仕上げてあるので、食感は弱く、
後半は特に厳しいイメージ。

個人的には、有りですが、好みは分かれると思います。

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20210112214942j:plain

そして、こちらもいただきます!

「ふわトロつくね丼」です。 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210112214803j:plain

温玉を崩して、つくねに絡めていただきました~

こちらの味付けも優しく、丁度いいい感じでしたので、
箸が進みました。

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210112215014j:plain

完食完飲でした。

他のメニューも気になるので、次回いただいてみたいと思います。

オープンおめでとうございます!
ごちそうさまでした。


店名   二代目ガチ麺道場
住所   豊川市諏訪1-14
営業時間   11:00~14:30
定休日   月曜、火曜

二代目ガチ麺道場/侍SAMURAI麺NOODRLE (@2daimegachi) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村

 ラーメンランキング