TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ガチ麺道場 「鶏と魚の塩そば&つけ麵煮干し白湯」

先日、お久しぶりに「ガチ麺道場」さんにいってきました~

久しぶりに伺えました。

お店の外で数組待っている状態でしたので、

バインダーに名前を記入し、しばらく待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューが、以前伺った時と、変わっていましたので、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、店内へ。

券売機でチッケット購入です。

 

今回は「鶏と魚の塩そば」と「つけ麵煮干し白湯」の2つを

ぽちっとしてしまいました。

久しぶりだったので、欲張ってしましました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にお願いしたのは「塩そば」のほうです。

綺麗な一杯で、香りもいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアチャーシューにワンタンという豪勢なトッピングです。

ネギではなく、刻み玉ねぎという所も面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープからです。

澄んだ規定なスープは、鶏の清湯に魚介という王道な感じの物。

油は少な目で、じんわりと出汁が美味しいですね。

 

塩分濃度が弱めなんですが、この塩分濃度でこれだけ出汁感があるってことは、かなりしっかり出汁が出てるという事なんでしょうね。

 

この、物足りなくないギリギリな感じなのが凄いと思います。

やさしい感じになってます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太目の平打ち麺。

ツルツルで、もっちりした食感ですね~

スープがやさしめなので、麺が良くわかる感じですよ。

良くあってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「つけ麵」が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは全部麺側に。

つけ汁は、スープだけというシンプルな感じがいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず盛り付けも綺麗ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はこんな感じです。

しめてあるので、食感が良いですね~

最初に麺だけでいただきましたが、それだけでも十分美味しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁も、塩分控えめな感じです。

より麺が主張する感じになりますよ~

 

温度は低めなので、煮干感が増して感じますね。

スープ割りなしで、最後まで行けちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも完食完飲です。

流石にお腹も満足でした。

 

 

どちらも美味しくいただきました~

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 ガチ麺道場
住所 豊川市美園3-13-2
TEL 0533-72-4567
営業時間 11:30~14:00
定休日 火曜、水曜