TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華ソバ 素和可 「中華ソバ」

先日、「中華ソバ 素和可」さんに行って来ました。

f:id:teru-ramen:20201026220040j:plainこちらのお店は、

9月10日にこちらにオープンされたお店ですが、

9年間、東京の杉並区で営業されていて、

こちらに移転されたそうです。

 

東京では伺えていませんでしたので、

今回初訪問となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220047j:plain

入口にメニューと写真付きの説明書きがありました。

つけソバもあるんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220053j:plain

入店すると、すぐに券売機があります。

少し迷いましたが・・・

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220059j:plain

初めてでしたので、基本と思われる

「中華ソバ」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220106j:plain

そして、気になった

「わんたん」をトッピングです。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220111j:plain

さらに、こちらも買ってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220120j:plainカウンターに座り、チケットを渡したら、セルフで水を準備します。

 後はしばらく待つだけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220127j:plainしばらくして、商品が到着です。

 ワンオペでしたので、忙しそうと思ったのですが、

思ったより早めの提供で、ほぼ同時に着丼しました~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220133j:plainのびちゃうので、こちらから。

「中華ソバ」わんたんトッピングです!

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220140j:plain

トッピングは説明書期の通り、

チャーシュー2枚、水菜、メンマ、ナルトです。

これなら、お値打ちな値段設定だと思います。

 

ワンタンも150円+ですが、沢山のっていましたのでOKかと。 

中々美味しかったので、次回は「ワンタンメン」に決定ですね!

 

まあ、「つけソバ」も気になるんですけどね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220146j:plainスープは豚と鶏をべースに、煮干しと節をあわせてある感じで、

清湯で仕上げたスープに、淡い醤油のかえしという印象でした。

 

「中華ソバ」というイメージにあっていて、好みな感じでしたが、

個人的には、提供温度が低めなのが少々残念に思いました・・・。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220151j:plain麺は細麺のストレート。

やわ過ぎない、食べやすい物で、スープも良く持ち上げます。

 

 自分は大丈夫でしたが、ゆっくりいただくと、後半ちょっと心配かもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220158j:plain

チャーシュー丼も、甘辛いタレで味付けされていています。

 

濃い目の味付けだとなおさら、

タレが、ご飯にたっぷりというのは苦手でして・・・

 

こちらはいい感じで、好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220204j:plain完食、完飲でした。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

移転オープンおめでとうございます。

 

 

店名    中華ソバ 素和可

住所    豊川市中部町2-39

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

https://koenjisowaka.wordpress.com/

https://twitter.com/yamamoto_sowaka?s=20