TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン めろう 「特製 濃厚中華そば」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「めろう」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211124182255j:plainお久しぶりの訪問になりましたが、お昼の時間に伺いました。
裏手に駐車場がありますので、そちらに駐車して、少し歩いて店内へ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211124182311j:plain

駐車場が一台分しか空いていなかったので、少し待つと思っていたのですが、
良い方に推理が外れ、すんなり案内あされました。

店内に入って、右手に券売機があるので、
そちらでメニューのチェック&チケットの購入となります。

つけそばがが3種類、中華そばが2種類、まぜそば、二郎系、ご飯物と、
トッピングという感じになっています。

カレーのつけそばと、め郎がでした~



 

   

f:id:teru-ramen:20211124182321j:plain今回は、「濃厚」という文字に惹かれて、こちらの商品に決定です。

今回はお奮発して「特製」のボタンをぽちっとしました~

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211124182332j:plain壁際のカウンター席へ案内されましたので、そちらへ。
冷たいお茶を頂き、チェットを渡します。

後はしばらく待つのみですね~

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211124182407j:plain

「特製 濃厚中華そば」の到着です。
到着と同時に、一気に煮干しの香りが漂います~

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211124182355j:plainトッピングは、なんといっても「特製」ですから、豪勢なことになっています。

5枚ものった厚目のチャーシューは、煮豚ではなく、
まさに「焼豚」の仕上がりで、肉々しさがあっておいっしかったです。

他は、玉子、メンマ、煮干しと相性のいい、バラ海苔と玉ネギです。

中央のブラックペッパーはデフォルトでかかっています。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211124182429j:plain

スープは、濃厚というだけあって、見ての通りの濃度になっています。

動物系のベースで、ガツンと前面に煮干しという印象ですで、
魚粉が少々ザラツキ感がありましたが、許容内という感じでした。

以前は鰹だったような気がしますが、変更されたのかもしれませんね。
何せ、随分ご無沙汰してしまったので…。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211124182440j:plain麺は自家製の太麺の平打ちストレートという感じです。
ガツンと強いこのスープと合わせるのに、
この位のサイズの麺だと、スープに負けないですよね。

ゆるい感じではなく、しっかりした歯ごたえなのが好印象です。
食べ応えがありますね~

 

 

 

         

f:id:teru-ramen:20211124182453j:plain

実はこちらもお願いしました~w

「炙りチャーシュー丼」です。
麺が、「特製」でお願いしたので、「ライス」にしようかとも思ったんですが、
誘惑に負けて、贅沢にこちらをお願いしました~

ナッツがのっていたのは意外でしたが、味付けも丁度よく、
美味しくいただく事が出来ました。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20211124182513j:plain完食完飲でした。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    ラーメンめろう
住所    長久手市塚田1316 
営業時間   11:00~14:00 18:00~22:00
[土・日・祝]  11:00~15:00 18:00~22:00
定休日  月曜日・第3火曜日
https://www.instagram.com/ramenmellow/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

                         ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!