TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

喜慕里 「しょうゆラーメン」

先日「喜慕里さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026220211j:plain

こちらは「浜松餃子」の人気店なんですが、

「ラーメン」も提供されていますので、

 

浜松餃子と一緒にラーメンをいただこうと思い、

伺いました。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220217j:plain
矢印の通り、

少し離れたところに駐車場がありますので、

店舗の裏手に向かい、看板に従って駐車場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220224j:plain入店です。

 

 店内は広く、長いカウンターと、

テーブル席もあるのですが、

この日も、ほぼ満席の状態でした。

 

一人でしたので、1つだけ空いたカウンターに

運よく案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220231j:plainメニューは天井から大きなボードが、

ぶら下がっています。

 「海の幸の入った餃子」や、「ホルモン定食」も気になりますが・・・

今回はスタンダードの「中」でお願いしました~

 

後は「しょうゆラーメン」をいただきます~

 

 

「みそラーメン」も皆さん、注文されていたので

人気の様でしたが・・・

らーめん枠のトップに記入されてますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220236j:plainしばらくして、先に「餃子」が到着でしました~

「中」でお願いしましたので、

5個×3列で15個ですね。

 

皮が薄くパリッと焼けていて、美味しい餃子でした。

熱々でしたけど、どんどん進みますね~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220241j:plainラーメンの到着前に、餃子は完食です。

 やめられない、止まらないってやつですね~

 

辛いのは苦手ですが、熱いのは得意なので・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220246j:plain

続いて、「しょうゆラーメン」が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220254j:plain

こちらの商品は、かなりお値打ちな値段ながら、

しっかり普通サイズですし、チャーシューも2枚ものっていて、

お得感ありますね~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220302j:plainスープは綺麗な清湯ですね。

シンプルな「中華そば」という感じです。

 

最初は、かえしが強めな気もしましたが、油もしっかり目でしたので、

途中で気にならない感じになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220310j:plain麺は、ややちじれた、細麺です。

 

コシのしっかり目な「中華麺」というイメージで、

スープと良く合う感じですね。

 

 逆にこの麺だと「みそ」よりこちらのほうが好みかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220316j:plainあっという間に完食です。

 

中々のボリュームになりましたが、ご飯もちょっと欲しいと思っちゃいました(笑)

次回は「定食」と「みそラーメン」ですかね~

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

店名    喜慕里 (キボリ)  
TEL     053-447-5737    
住所    静岡県浜松市南区増楽町563-3

営業時間 11:30~14:30  16:30~21:00

定休日   木曜、第3水曜