TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ワンタン麺専門店 たゆたふ 「濃厚醤油の特製ワンタンメン」

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  

 

先日、「たゆたふ」さんに行ってきました!

こちらのお店は、2021年8月6日に、間借り営業でオープンして、
約2年間営業された後、2023年9月29日に、
現在の店舗で移転オープンされました。

移転後初訪問となりました。

 

    ↑移転前に伺った記事はこちら

 

ー 店舗に到着 ー

12月から通し営業になったそうですが、今回はディナータイムに到着しました。
久しぶりに高速を使っての移動になりましたが、なかなかの距離ですね…。

建物のすぐとなりが駐車場になっていましたので、すんなり駐車できました。

 

ー 店内へ ー

店内へ入ってすぐ左手に券売機があり、
チケットを購入するスタイルになったようですので、購入します。

 

ー チケットの購入 ー

券売機は、タッチパネル式で写真付きでしたので、イメージがわかりやすいです。

以前頂いた「白醤油」の他に「濃厚醤油」というメニューがあったので、
今回はそちらの私リーズから選択することにします。

 

2種類のワンタンがトッピングされる、
「濃厚醤油の特製ワンタンメン」をいただくことにしました。

欲張ったら、なかなかのお値段かも…w

 

 

     

きれいな店内は、タイミングよく空いていました。
2名で伺いましたので、テーブル席に座り、チケットを渡します。

 

    

水もセルフサービスでしたので、券売機の横で、準備してから、
テーブル席へ向かいました。

後はしばらく待つのみですね。

 

ー 商品の到着 ー

商品の到着です!

到着と同時に魚介の香りがしますね。

前の店舗で頂いた時とは、かなり印象の違う感じになっています。

 

 

アップにするとこんな感じ。

トッピングは、かなり豪華な感じになっていますが、2種類の雲呑をと思って、欲張ったら、こんな感じになっちゃいました~w

雲呑2種、チャーシュー2種、味玉、メンマ、ネギとなります。
味玉の黄身がスープに流れたのが残念ですが、メンマは適度にコリコリで、
好みなタイプでした。

 

ー スープ ー

スープは、魚介、動物、山の幸という、3種類を使ったトリプルスープという事ですが、
全面に出ているのは、魚介の出汁で、煮干、節、あごをしっかり感じるものでした。

カエシは「たまり醤油」がベースの為、色は強く出ていますが、
甘みもあり、マイルドな感じになっています。

ただ、個人的にはオイルが多く感じましたね。

 

    

手作りの雲呑は、ツルツルの皮が個人的に好みでしたので、
最初の方に頂いてしましましたw

肉、海老ともに、しっかりした食感があって美味しかったですが、
個人的には、白醤油のスープのほうが、雲呑には好みかも。

 

ー 麺 ー

麺は、中太の平打ち麺。

太めのサイズ感で、ボリュームもありそうですですし、
モッチリ感のある麺で、スープが負けそうなほどの存在感がありますね~

香りはよく、上品な小麦の香りがします。

テーブルの上には、3種類の酢が置いてありましたので、
途中で使ってみるのも、楽しいかもしれません。

 

ー 完食 ー

完食です!

移転後、初訪問でしたが、新しい商品がいただけて、良かったです。
今度は白い方をいただきたと思います。

 

遅くなりましたが、移転オープンおめでとうございます。
美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

bubinga  ← BO始めてみました。
          気になる方はこちらのリンクからどうぞ。
「terusanossusume」というボーナスコードで、15$ボーナスもらえます。

 

店名    ワンタン麺専門店 たゆたふ
TEL 0572-56-1699

住所    岐阜県多治見市音羽町4-14-1
営業時間 11:00~20:30
定休日 年中無休

HP
Instagram
X

食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ