TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

カレーヌードルファクトリー 「極上カレーヌードル」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

前記事の「あきのそら」さんを出た後、少し足を延ばして名古屋に向かい、
「カレーヌードルファクトリー」さんに伺いました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220210193714j:plain徒歩ですぐのコインパーキングに駐車し、店舗に向かいます。
ビルの壁に大きな看板があって、わかりやすいですよね~

こちらは、2021年9月29日にカレーラーメンのお店としてオープンされ、
今回が、初訪問でした。

場所的には「白華楼 名駅店 」と同じ建物でしたが、こちらも未訪問ですので、
近いうちに検討したいと思います。

千種区のお店は、伺ったことがあるのですが、こちらは知りませんでした。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220210193644j:plain店舗の入り口は、こちらのスリムな扉から。
オープンの札もかかっていますね。

入り口には写真付きのメニューが置いてありました。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220210193526j:plain扉を開けてすぐにある階段で2階に上がります。
結構急な感じですね。



 

     f:id:teru-ramen:20220210193611j:plain

2階は数名用のカウンター席と、厨房という感じになています。

この日は、同行者が一緒でしたのでテーブル席のある3階へ案内されました。

 

 

― テーブル席へ ―

f:id:teru-ramen:20220210193548j:plain3階は、2階よりも広い感じで、こちらにもカウンター席がありますが、
「好きなテーブル席へ」という事でしたので、そちらに。

大きなコップに、たっぷりと水をいただいて、メニューをチェックです。

 

ー メニュー ー

f:id:teru-ramen:20220210193706j:plain
こちらが、ランチタイムのメニューです。
構成としては、スタンダードのカレーヌードル、グリーンカレー、汁なしの3本で、
トッピング違いが、各々数種類という感じですね。

今回は初訪問でしたし、「極上カレーヌードル」と、
「究極のとりめし」を、Sサイズでいただく事にしました。

ライスは2種類しかないのに、とりめしのサイズが細かい…w



     

f:id:teru-ramen:20220210193501j:plain

5段階の辛さが指定できるようでした(言えばそれ以上も)が、
自分には、無理ですので、この日も「ノーマル」ですw

そして…

 

 

― オーダー ―

f:id:teru-ramen:20220210193634j:plain
個人的には、アドレスなども入力が必要なので、
あまり好きではないのですが、スマートフォンでのオーダーでした。

この日は、同行者の方に一緒に注文していただいたので、
お任せしたので、助かりました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220210193600j:plain

商品が到着しました!

3階までは、小さなエレベーターで、2階から送られてくるようで、
3階に待機しているスタッフさんが、持ってきてくれました。

サイズ感が解り辛い一枚になっていますが、ラーメン丼が大きいのでは無く、
白い丼が、小さいという感じです。

これで、Sサイズな訳ですから、何ならSSが気になってしましますw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220210193537j:plain

スープは、カレーなのですが、ココナッツミルクの効いた、さらっとしたタイプ。
本格的というか、和風とは正反対という感じの物でした。

辛さも、個人的には中々でしたし、慣れない香辛料の香りなども、
少し気になってしましました。

カレー自体、本格的な感じの物をいただく事が少ないので、
上手に表現できませんが…

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220210193448j:plain

麺は、太平打ち麺のちじれているタイプです。
「きしめん」の様な感じですが、こちらの方が「ギュッ」としたコシがあります。

上にのっているのも、麺を揚げた物の様で、最初はカリカリで美味しいですが、
ここまで沢山は、いらないかも…。

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20220210193514j:plainこちらは、予想以上にパラパラのお米で作られていました。
カレーに良く合うようになっているのかもしませんね…

 

 

         

f:id:teru-ramen:20220210193434j:plain結局、こういう感じになりました。
カレーでしたし、「ライスにしてこういう感じに」、とも思っていましたので…w

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220210193420j:plain完食です。

オープンおめでとうございます。
ごちそうさまでした。

 

店名    カレーヌードルファクトリー 
TEL   070-1265-2937
住所    名古屋市中村区名駅南1-14-20
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
     17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  日曜日

https://www.instagram.com/currynoodle.factory/

     にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ     食べログ グルメブログランキング
                          ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!