TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

轟らーめん  「旨塩らー麺」

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

先日、「轟ラーメン」さんに行ってきました。

 ― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220203161053j:plainこちらは、   2021年12月17日にオープンされた新店です。

同じビルの上の階にあるBar ZEUSさんや、
岡崎駅の東口にあるBar 深海さんと同じ経営の様です。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220203160844j:plain夜のみの営業ですので、19時くらいに伺いました。

ビルの入り口に、メニューなどが置いてあり、
右手の奥に見える階段を上がった所が、お店の入り口になっています。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220203161103j:plain店内への入り口です。

入り口で、さらに数段上がった所がフロアになっています。
出来たばかりの様で、綺麗な店内でした。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20220203160951j:plain店内は結構な広さがあり、長いカウンター席とテーブル席もいくつかあります。

水をいただいて、メニューを。

 

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220203161014j:plain

ラーメンのメニューは、味噌、豚骨、担々麺は2種類づつあり、
全部で9種類という事の様です。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220203161035j:plain

f:id:teru-ramen:20220203161044j:plain

サイドメニューや、セットメニューも豊富にありました。
今回は、「旨塩らー麺」「炒飯セット」でお願いする事にしました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220203160833j:plain

先に、こちらが到着しました!

丼は大ぶりですが、ボリューム的には、一般的な感じです。
ご飯物もお願いして、正解だったと思いますw

 

 

     

f:id:teru-ramen:20220203160939j:plainトッピングは、レアチャーシュー、カイワレ、白髪ねぎ、メンマです。

チャーシューはかなりビッグなサイズですが、
スライサーで薄切りにされていますので、
食べにくいサイズ感ではなく、柔らくいただけました。

 

― スープ ー

f:id:teru-ramen:20220203161116j:plainスープは鶏と魚介という感じの清湯で、強めの塩味という印象でしたが、
それよりも、想像以上に「化調」が強く感じました…。

最初は苦手意識がありましたが、食べ進めると慣れますねw

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220203161003j:plain麺は、コシのしっかり目の、中太のちじれ麺です。

塩にしては、思ったよりも、太目のサイズ感でしたが、
スープの塩味が強めな事もあって、意外に悪くないですね。

 

― 炒飯 ―

f:id:teru-ramen:20220203160926j:plain途中で、炒飯も到着しました。

セットでの注文なので、「ミニ」という事なのですが、
思ったよりは、しっかりあって、うれしいですね。

麺が終わったころ、こちらもいただいていたのですが…
突然、炒飯とは思えない食感が…「ん?」

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220203161025j:plainこれが、結構沢山見つかりました…
玉子の殻ですね…  

少し飲み込んでしまいましたが、後は排除後にいただきました。

先に別の器で、溶いてから使うと思っていましたが、
ダイレクトに使った感じでしょうか?

だとしても、入ったなら、出してほしいと思います。

一気にテンションが下がってしまい、
後は勿体無いので、一応いただいた感じになっていしましました…。

残念です。

 

 

         

f:id:teru-ramen:20220203160857j:plain

唐揚げもいただいたのですが、そちらは美味しいかったです。

 

オープンおめでとうございます。
ごちそうさまです。

 

店名    轟らーめん    
TEL     0564-74-7505
住所    岡崎市三崎町1-22 Gサイトビル 1F
営業時間  17:00~翌2:00
定休日   水曜日
https://www.instagram.com/todoroki.ra_men/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング