TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

大安吉日 「幻の中華焼豚麺の塩」

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

先日、「大安吉日」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210923011455j:plain

実は、こちらは和食屋さんです。

最近の時短営業時に「だるまの一撃」として、
限定で提供されていた「中華そば」ですので、
現在は提供されていませんのでご注意ください。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210923011343j:plain

夕方、オープン時間に伺いました。
入り口で靴を脱ぎ踊り場を抜けて、改めて店内へ。
店内はオールフローリングで、広くてきれいな店内です。

カウンターの隅に陣取りました。
お茶とおしぼりをいただき、メニューをチェックします。

 

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210923011448j:plain

途中色々変更もあったようですが、この日のメニューはこんな感じです。
「幻の中華焼豚麺」の塩をいただく事にしました。

ご飯物もありましたので、やはりそちらも…w
という事で、「一撃丼」も。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210923011407j:plain

商品が到着しました!

これは美味しそうですね~
肉が多い気がしますが、気にしてはいけませんw

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210923011417j:plain

こちらから、いただく事にします。
バラチャーシューが

しっかりのっていますし、出汁巻き卵がトッピングされているのは、
和食屋さんらしくて良いですね~

細目のメンマもコリコリでした。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210923011331j:plain

魚介のいお出汁が効いたスープに、シンプルな塩味というイメージでした。
濃い目のお出汁でしたので、少し強めの塩味が丁度良い感じでしたよ。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210923011427j:plain

麺は、中太のストレート。
加水低めで、かん水強めのパツっとしたタイプです。

しっかりした麺でしたので、歯ごたえも十分でしたし、
足も速くないので、ゆっくりいただいても、余裕な感じでした~

 

― 一撃丼 ―

f:id:teru-ramen:20210923011439j:plain

一撃丼となずけられた、「鶏のタタキのユッケ丼」です。
たっぷりなタタキに甘辛いタレがかかっていて、真ん中の卵黄を割って、
頂くと、ご飯が進みますね~

個人的には、山葵が非常に良く合うと思いました。
最後まで美味しく、いただけました。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210923011320j:plain

完食です。

今は提供されていませんが、チャンスがあったら、また頂きたいですね。

 

どちらも美味しくいただけました!
ごちそうさまです。

 

店名    大安吉日
TEL  0532-75-0090
住所    豊橋市小松町南郷1-5
営業時間 [火~金]18:00~22:00(lo21:30)
      [土日]17:00~22:00(lo21:00)
定休日 月曜

豊橋 大安吉日 公式ホームページ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

関連ランキング:和食(その他) | 愛知大学前駅南栄駅