TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 純真侍 「スペシャルトッピングラーメン」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「麺屋 純真侍」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211220152630j:plainこちらは、2021年11月22日オープンのお店になります。

​アプランドル」さんというフランス料理のレストランが、
お昼にラーメン屋さんとして、営業されています.

予約が無ければ、18時からという事らしいですが、
18:00~21:30は、フランス料理の営業の様です。

この日はランチタイムの訪問でした。
駐車場がないので、向かいにあるコインパーキングに停め、
店舗に向かいます。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211220152638j:plain店内は、当たり前ですが、オシャレなフレンチrストランという感じです。
なんだか、入り口の立て看板が無かったら、入れないかもw

奥のテーブル席に案内されましたので、そちらに陣取って、
水をいただいただいたら、メニューをチェックですね。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211220152622j:plain

こちらが、メニューです。

シェフが岐阜の出身らしく、無化調の「高山ラーメン」が提供されます。

この日は奮発して「スペシャルトッピングラーメン」
をいただく事にしました。

「全部乗せ」というやつですね~

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211220152552j:plain商品の到着です。
スペシャルなだけあって、麺が見えない感じになっています。

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211220152541j:plain

トッピングとしては、味玉以外のチャーシュー、メンマ、ネギは増量という感じになっていて、種類が増えるわけではありません。

柔らかく煮込まれたチャーシューは、脂身が少なく、さっぱりといただけました。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211220152602j:plain高山ラーメンという事ですが、魚介が前面に出ている和風の清湯スープで、
確かにイメージはそんな感じになっています。

しっかり、醤油ダレが効いているので、
化調が無くても物足りない感じはないですが、
個人的には塩味が強すぎな印象でした…

後は、デフォルトでブラックペッパーがしっかり入っていましたので、
好みで、使えたほうが嬉しかったです。

まあ、テーブルにはメニュー以外は何も無かったので、
お店側のベストという事なのでしょう。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211220152648j:plain

麺は、いかにも高山ラーメンという感じの、細ちじれ麺です。
かなり細目で、加水が低く、パツパツの麺でした。

個人的には、もう少し優しめの方が好みかもしれません。

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211220152612j:plain

完食です。

フランス料理のお店でいただくという、ちょっと変わった感じでしたが、
さっぱりと最後までいただけました。

 

美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

 

店名 麺屋 純真侍
​住所 名古屋市昭和区隼人町7-13 
​​TEL 052-888-2233
営業時間 11:30~14:00 21:30~23:00
定休日 日曜日

麺屋 純真侍 | Apprendre
https://www.instagram.com/junshinzamurai/

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
                               ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | いりなか駅川名駅八事日赤駅