TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の匠 和み 「つけめん 煮干し」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

 

先日、久しぶりに「和み」さんに行ってきました~

 

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211107232657j:plain

 

 順番が前後してしましますが、先日「千賀商店」さんに伺った時、
実は連食したのが、今回の「和み」さんです。

結構近くにあって、久しぶりに伺ってみようと思いまして…w

到着時、お店がオープンしたところだったのですが、
並んでいる順番的に、ギリギリ一巡目では入れませんでしたが、
その後は意外にすんなりでした。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211107232740j:plain店内に入り、順番に券売機でチケットを購入します。

しばらくぶりの訪問でしたし、メニューをチェックすると、
鶏、海老の汁そば、つけ麺は3種類、台湾まぜそばというラインナップですね。


 

 

     

f:id:teru-ramen:20211107232805j:plain

この日は、連食で、一軒目は鶏の汁そばでしたし、

ここでは「つけめん煮干し」をお願いしました。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211107232728j:plainしばらく店内の待ち席で待ってから、案内されたカウンター席に。
ぐるっと、U字になっています。

セルフで水を準備します。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211107232718j:plainしばらく待っていると、商品が到着しました!

思ったよりも早いタイミングでの提供でした。
店内の待合席で、先にチケットを渡しましたので、
「あつもり」では無かった事もあり、先に準備されていたと思いますが、
ちょっと意外な感じです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211107232708j:plain麺は太麺のストレート。
ギュッと硬めという感じではなく、歯ごたえは良いがもっち感があるイメージですね。
ただし、小麦の香りは残念ながら、弱いですね…。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211107232758j:plain大きなバラチャーシューは、厚切りでした~

食べ応えがありますが、やわらかいので食べやすいですね。
追加しても良かったかも…w

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211107232750j:plain

スープは「元味」的な感じの印象ですが、のってるおオイルが、
ガツンと煮干しでしたので、「煮干し」なのは、オイルだと思います。

混ぜると煮干し感はしっかりありますし、これはこれでバランスも良いですね。

 

 

 

         

f:id:teru-ramen:20211107232645j:plainスープにとろみがある感じが伝わりますかね?
スープの持ち上げが良いですね。

混ぜるとこんな感じで、魚粉のザラザラ感がちょっと気になりました。

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211107232633j:plain

完食でした!

連食しておいてなんですが、ボリューム的には丁度良い感じでしたので、
少な目あんのかもしれませんねw

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    麺の匠 和み
住所   蒲郡市緑町3-59
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日 月曜・火曜

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
         ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 蒲郡駅