TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

薬膳ラーメン 本丸 「寿」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日「本丸」さんに行ってきました

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211011183818j:plain

こちらは、「好来系」と呼ばれる、「薬膳ラーメン」のお店で、
今年の6月にオープンした新店です。

 

「好来系」については、以前の記事にリンクがあります。

 

駐車場は4台分お店の向かい側にありましたが、
満車でしたので、すぐ近くのコインパーキングを使いました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211011183745j:plain店内は、厨房前の長いカウンター席と、見えませんでしたが、
奥にはテーブル席もあるようですね。

カウンター席に案内されましたので、一番奥の席に陣取りました。
おしぼりをいただき、セルフで水を準備したら、メニューをチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20211011183837j:plain

こちらが献立表です。
なんか違和感あると思いますが、額縁に入った写真なんです。

本物ももちろん店内にありますが、一番近くに表示されていたので、
こちらでチェックしました。

「好来系」と言えば、メニューはこういう感じです。
この日は「寿」(チャーシュー多し)をいただく事にしました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20211011183827j:plain

注文を入れると、目の前に札がおかれます。
提供時に回収するといった感じですね~

 

 ― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211011183706j:plain

商品が到着しました。
大き目な丼に、並々な感じが個人的に好みなんですよね~

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211011183808j:plain

トッピングは、バラロールのチャーシューが7枚のっていて、
その他は、メンマと、ネギというシンプルな構成です。

大きなチャーシューと、たっぷりのスープで麺が見えませんね~

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211011183718j:plain

たっぷりの、スープからいただきます。
こちらは、鶏ガラと根菜などがベースと思われる、好来系らしいスープです。

かなりあっさり目で、塩味も抑え気味なので、どんどんいけちゃいます。

好みですが、物足りないと思ったら、
卓上に用意された「タレ」などを入れると良いかもしれませんね。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211011183732j:plain

メンマはこんなサイズで、食べ応えありますよ。

適度な歯ごたえを残していますが、硬くないので、極太でも食べやすいです。
味付けも、優しいシンプルな感じで、良いですね~

あくまで好みですが、
「太いなら、柔らか目、別皿じゃないならゴマ油は無し」派なのでw

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211011183757j:plain

麺は太麺のストレートです。
もっちりしていて、食べ応えのある麺ですね。

あっさり優しいスープに対しては、麺が勝っちゃうイメージですが、
そこも楽しむという感じになりました。

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211011183653j:plain

完食です。
連食という事もあり、完飲とはなりませんでしたが、
たっぷりスープを含めて、体に優しそうな一杯でした。

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

店名    薬膳ラーメン 本丸   
TEL 052-521-775
住所    名古屋市西区香呑町6-10
営業時間  10:00~14:00
定休日 なし
https://www.instagram.com/honmaru24/

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング