TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麵 幸跳 「丸鶏たまり醤油らぁ麵」

先日、「幸跳」さんに行って来ました。

― 店舗に到着 ― 

f:id:teru-ramen:20210125223446j:plainこの日も、外待ちの方がいらっしゃいましたので、最後部に。
という事で、写真も今回は暖簾という事にします。

 

 

f:id:teru-ramen:20210125223519j:plain

時間的にもギリギリだったので、並んでいる間に
「スープ切れ」の札が置かれました…。

ギリギリセーフという感じでしたが、 間に合ってよかった~

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210125223501j:plain
順番が来て、店内へ案内されましたので、アルコールで消毒後、店内へ。

 

 

        

f:id:teru-ramen:20210125223535j:plain
入口の券売機で、チケットを購入です。
スープ切れ間近という事で、流石にも結構多いですね。

 

 

f:id:teru-ramen:20210125223549j:plain
この日は「丸鶏たまり醤油らぁ麵」をいただく事にしました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210125223614j:plainまだありましたので、こちらもぽちっと。
「オススメ!!」ですから(笑)

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210125223629j:plainカウンター席に座り、店主さんに挨拶させていただいたら、
チケットを渡して、水の準備です。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210125223648j:plain
商品が到着です!
鶏のいい香りがしてきますね~

 

    

f:id:teru-ramen:20210125223704j:plain
という事で、こちらからいただきます。

トッピングは、レアチャーシューが2種、
玉子、メンマ、ネギといった感じです。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210125223725j:plain
スープは、丸鶏がしっかり出ていて、甘みのあるものです。
輪郭のはっきりした「たまり」を強めに使っていますが、
バランス的に好みな感じになっています。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210125223744j:plain麺は自家製の太麺ストレートです。

実はこの日、いつもと違う太目の麺で頂きました。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210125223802j:plainうどん的なイメージになりがちなのですが、しっかりしていましたし
適度なモッチリ感で、太いながらもスープに勝ち過ぎない印象です。

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20210125223821j:plain
残ったスープと一緒にこちらもいただきました。
味付けが優しめで、シンプルな感じが好みなんですよね。
かなりの確率で、いただいちゃいます。

この日も美味しくいただきました~

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210125223837j:plain

完食完飲でした!

美味しくいただきました。
ごちそうさまです!

店名  らぁ麺 幸跳
住所 豊橋市東脇3-9-5
 TEL 0532-39-4632
営業時間  10:30〜14:00
定休日  木曜 金曜

らぁ麺 幸跳ブログ

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村

ラーメンランキング