TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

酒楽亭 空庵 「塩の山椒らーめん」

先日、「空庵」さんに行って来ました~

 ― 店舗に到着 ―

 

 

f:id:teru-ramen:20201218005620j:plain
 こちらのお店は、9月から、改装の為に休業されていて、
11月25日にリニューアルオープンされました。

丁度休みでしたので、オープン当日に伺う事が出来ました。

店舗前の駐車場が空いていませんでいたので、少し時間をずらして
再度訪問したら、運よく入れました~

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201218005632j:plain
入口にある券売機で、チケットを購入です。

黒いボタンも気になりますね~

 

 

 

 

 

― チケット購入 ―

f:id:teru-ramen:20201218005641j:plain
「おすすめ」にしようかとも思ったのですが、
今回は「塩の山椒らーめん」の方をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201218005651j:plain
ついつい・・・

「鴨フレークシチュー」もぽちっと。
もちろん? (小)の方ですよ~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 ― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201218005702j:plain
カウンター席に案内されましたので、そちらに座り、
水をいただいたら、チケットを渡します。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201218005715j:plain
カウンターは、窓ぎわに外を向いて座るように作られていて、
大きなガラスの向こうには、日本庭園的な綺麗な庭が見えます。

洒落ていますよね~
店内もかなり綺麗なお店でしたよ。

 

 

 

 

― 前菜 ―

f:id:teru-ramen:20201218005726j:plain
しばらくして、最初に到着したのは、「前菜」です。
5種類綺麗に盛り付けられていました。

別でお願いしたわけではありませんので、前菜付きなんですね~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201218005737j:plain

レンゲや箸は引き出しに入っています。
一人前づつ仕切ってありますのので、取り出します。

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201218005803j:plain

しばらくして、「塩の山椒らーめん」も到着です。

シンプルで和風な感じ、という印象です。

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201218005815j:plain

スープは澄んでいる、綺麗な清湯です。

こちらはネーミングどうり、山椒がピリッと効いていますが、
効き具合が丁度良く、弱めな感じが出汁を邪魔しないので、好みな感じでした。

 

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201218005825j:plain

自家製の細麺ストレートは、和風なイメージのスープと良くあっていて、
マッチングもいいと思います。

エッジが立った、つるっとした麺で、好みでした~

 

 

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20201218005836j:plain

食べ進めていると、こちらの「鴨フレークシチュー」も到着!
「小」なので小ぶりではありますが、この日は丁度いいサイズに感じました。

鴨フレークがたっぷり入っていて、美味しかったです。
次は大きくても良いかも… (笑)

 

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201218005845j:plain完食完飲でした!

どれも、美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名  酒楽亭 空庵
住所  名古屋市緑区武路町122
TEL   052-622-9888
営業時間 11:30~15:00
定休日  水曜、木曜

上海かぶれのラーメン屋

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村