TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

幸跳&ガチ麺道場 コラボイベント「愛知鴨ともち大麦のつけ麺」

先日、両店のコラボイベントが行われました。

お休みをとって、参加することができました!

その名も、「ガチで跳ねろ」!

ガチ麺道場さんと幸跳さんのコラボイベントという訳です

 

100食限定で、整理券を配布という事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理券の配布時間は9:00と聞いてましたので、

余裕をもって7:30ごろに到着・・・。

 

 

第一駐車場ほぼ一杯でした・・・。

危ないところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間まで並び、GETしたチケットは11番目でした。

なんと、6;00くらいから待って見える方もいたようですので、このくらいは妥当なところかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:30よりも前倒しに提供が始まり、ギリギリ一巡目に入れました~

オープン時、両店の店主さんから挨拶がありました。

意気込み感じました~

 

 

 

左の方、帽子似合わない・・・(内緒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のメニューは「愛知鴨ともち大麦のつけ麺」

の一本です。

 

入店時「鴨の炊き込み飯」を店内の券売機でj購入し、テーブル席に通されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品到着~

贅沢につけ汁が2種類。

鴨清湯と鴨白湯ですね~

 

清湯の方にはつくねとネギが入っておりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨の炊き込みご飯もすぐ後に到着~

 

これ、鴨レバーがかなり美味しかったです。

ご飯も鴨出汁で炊いた、贅沢品ですよ。

 

自分的に3~4口分でしたけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、個人的に気になるのは麺でした。

もち大麦+春よ恋+きぬあかりというブレンドだそうで、熟成されていい色してます。

12番で切った、しっかりした太さです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺だけいただいてみましたが、食べた瞬間から、めちゃくちゃ良い香りがしますね!

ツルツルで、噛むと「もち」っとしていて、噛み応えがいいです。

しめ具合も丁度いいじゃないですか~

 

麺が終わってしまいそうなので、つけ汁がを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは清湯から。

鴨をじっくり出した綺麗なスープは、キリッと立った醤油のいい香りもして、さっぱりいただけます。

つみれも柔らかく、非常に美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの鴨ローストは、炙ってあるのでより香りも良く、美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、白湯のほうもいただきまーす。

 

十分出汁は出てるんですが・・・  あれ?思ったよりも弱いイメージ・・・。

 

鴨より先に味噌と山椒の香りが先行してきます。

かなりの濃度で炊かれていると思うのですが、先につくねや鴨ローストをいただいたので、持っていたイメージが先走りすぎたのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食でした。

ごちそうさまです!

 

 

色々な方とお話も出来て、美味しい麺もいただけて、早起きした甲斐がありました。

楽しく、美味しいイベントに参加できてよかったです。

ありがとうございました!

 

次回のイベントも楽しみです。