TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ガチで跳ねろ2 「名古屋コーチン&もち大麦小麦そば」

先日行われたコラボイベントに参加してきました!

幸跳さんとガチ麺道場さんのコラボ企画の第二弾です!

今回は「幸跳」の店舗で開催です。

100食限定のところ、何とか32番のチケットをゲットです。

チケットの番号で、販売時間帯を分けて販売されるという事で、自分は2巡目という事に。

混雑せずに済むので、いい方法ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、一時間以上空くので、

一旦直ぐ近くの喫茶店で「モーニング」をいただきながら待つ事に。

時間の少し前に、改めて向かいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩2分くらいで、すぐに到着です。

番号を確認していざ店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューの「名古屋コーチンの炊き込みご飯」だけ店内の券売機でチケットを購入しました。

こちらは60食なんですね~ 間に合ってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターで待っていると、厨房は両店の店主さんが。

見慣れない光景ですが、なんか新鮮で良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品の到着。

「塩」「醤油」をえらべたので今回「醤油」を選択。

塩のほうも気になったのですが・・・。

 

個人的に鶏のスープには「塩」のほうが好みですし、鶏の香りも良く出て、あうと思います。

あえて、醤油のほうで、どんな感じになるのかなぁ~と思いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯スープです。

キリットした醤油の香りの良いカエシでしたが、鶏も負けてない感じで良かったです。

あっさりした感じですね。

 

醤油もいいですが、塩のほうがしっかり鶏感あったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2種類のつくねものっており、こちらも美味しかったですよ。

2つとも食感も違って、楽しめました。

コーチンは肉が美味いかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の「細麺のストレート」で、大麦と全粒粉を使ったものです。

適度な噛み応えと、なんといっても香りがいいですね~

こちらのスープには。パツパツな感じではなくこういう麺があうのかもしれませんね!

スープの持ち上げも中々ですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯もスープと一緒にいただくと、〆には丁度いい感じでした。

 

「ベちょっ」としていると、残念なんですが、いい具合に炊けてましたので、美味しくいただけましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした~

 

イベントに参加されてた皆様、

お疲れ様でした!

 

楽しく参加させえていただきました。

 

 

ごちそうさまです!