TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

酒楽亭 空庵 「ぶどう山椒の塩らーめん」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、お久しぶりに「空庵」さんに行ってきました!

店舗前が駐車場なのですが、満車で駐車場が空いておらず、
空くのを30分ほど待ちましたが、無事に駐車できました。

さすが人気店というところですね~

 

ー 店舗に到着 ー

暖簾をくぐって、入口に向かいます。

 

 

 

こちらが店内の入口になります。

のぼり旗の通り、夜の営業は「餃子の専門店」という事ですが、
まだ、そちらの方は伺えていませんので、また改めて。

 

        

入り口の左手にある券売機で、チケットを購入します。

どれも、魅力的なのですが…

 

 

   

今回は、げんて「期間限定」という事もあり、
こちらの「ぶどう山椒の塩らーめん」に決定です。

 

ー カウンター席へ ー

壁一面がガラスになっていて、庭を眺めながらいただける長いカウンターです。

中央あたりが空いていて、そちらに案内されました。

 

 

     

ラーメンとセットで提供される先付け?が最初に到着しました。

手前にあるのは、「トマトのエスプレッソ」という事で、
澄んでいますが濃いトマトの果汁という感じでした。

 

 

ー 商品の到着 ー

先にトッピングが到着。

先程の先付けもそうですが、かなりおしゃれな感じになっていますね。

こちらを摘んでいるうちに、麺の方も到着しました。

 

 

    

たけのこだけトッピングされて、シンプルな一杯です。

到着時から、いい香りがしてきます。

 

    

引き出しの中にある食器を一人前取り出して、早速いただくことにします。

 

ー スープ ー

きれいな琥珀色のスープですね~

こちらは鶏ベースの清湯に山椒を効かせたもので、シンプルにまとまっています。
塩味や、山椒のきかせ具合もいい具合で、丁度良いです。
かなり好みなバランスでしたので、レンゲが進みました~

 

ー 麺 ー

麺は細麺のストレートで、優し目の食感です。
スープの持ち上げが非常に良いですし、繊細なスープとの相性もいいですね。

 

ー 完食 ー

山椒が嫌いでない限り、フレッシュな山椒が楽しめる一杯でした。
個人的には、かなり好みな感じで、大満足です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

※限定商品の為、現在提供されていませんので、ご注意ください

 

店名    酒楽亭 空庵   
TEL 052-622-988
住所   名古屋市緑区武路町122
営業時間 お昼の専門営業  11:00~15:00(L.O.14:30) 
     夜の餃子専門営業 18:00~22:00(Lo21:30)
定休日  水曜・木曜

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング