TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺や 汐そば 雫 「汐そば」

前記事の「空庵」さんを出た後、間に合いそうでしたので
久しぶりに「汐そば雫」さんに行って来ました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201219215515j:plain
お休みが同じで、中々伺えていませんでしたが、久しぶりに伺えました~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201219215531j:plain
駐車場は5台分あり、運よくお店の前が空いたので、そちらに駐車しました。

外待ちが数組いましたので、最後尾に連結です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201219215552j:plain
15分くらいで店内に案内されましたので、
入口に設置されたアルコールで消毒し、店内へ。

 

 

 

 

 

 ― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201219224329j:plain
入店し、入って直ぐにある券売機でチケットを購入します。

「汐そば」「醤そば」「まぜそば」「担々麺」の4種類です。
綺麗に色分けされていて、券売機も見やすいです。

 

 

 

 

 

― チケットを購入 ―

f:id:teru-ramen:20201219215241j:plain

唯一未食の「担々麵」も気になりましたが、
久しぶりなこともあって、今回は「汐そば」に決定です。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201219215302j:plain何を思ったか… 連食だったのですが、「大盛」のチケットも。

こちらで大盛りをお願いするのは初めてでした。
時間的にランチライムは最後の一杯と思ったらつい… (笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201219215321j:plain
水はセルフでしたので、こちらで準備をし、案内されたカウンター席へ。

 

 

 

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201219215343j:plain
席について、チケットを渡します。

久しぶりに店主さんに軽く挨拶させていただいたら、後は待つのみですね~

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201219215356j:plain
しばらくして、商品が到着!

魚介のいい香りがしてきます。

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201219215410j:plain
スープは鶏ベースに魚介を効かせた和風なスープで、
綺麗な清湯です。

オイルが少な目なので、より和出汁感が感じられます。

 

 

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201219215427j:plain
麺は自家製の中太ストレートの平打ち麺です。
多加水でモチット感のある、優しめの物でした。

 

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201219215443j:plainツルツルに仕上がっていますので、啜る感じも心地良いと思います。

 和風な繊細な出汁にも勝ちすぎないバランスが好みな感じでした~

 

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201219215459j:plain大盛にしたのに…

あっという間に完食、完飲でした。

 今回も美味しくいただけました!
ごちそうさまです。

次回は「担々麺」にしたいと思います(笑)

 

 

店名  らぁ麺や 汐そば雫
TEL  090-3959-4269
住所  名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:50)
定休日 月曜

汐そば 雫 (@40_shizuq) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村