TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺や 汐そば雫 「汐そば」

先日、雫さんに行ってきました~

お昼時で、結構にぎわってありましたが、

カウンターが運良くあ空いてましたので、待たずに済みました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に、券売機でチケットを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと迷いましたが、こちらに。

先回は「肉汐そば」でしたが、今回はスタンダードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、ぽちっとしちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの端が空いてましたのでそちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度製麺機の前ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなトッピングながら、

一つ一つは丁寧に作られてる感ありますね。

 

メンマの歯ごたえもいい感じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯です。

魚介がよく効いていて、和風な感じです。

塩味も丁度良くて、食べやすいですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太平打ち麺で、優しい感じの食感。

 

このタイプのスープは、細麺のほうが好みかも。

 

麺自体は美味しいのですが、

スープに勝っちゃってる感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛でしたが、一気に完食完飲でした。

ごちそうさまです。

 

 

店名 らぁ麺や 汐そば雫
住所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
営業時間 11:30~15:00 
定休日 月曜

http://40shizuq.jugem.jp/