TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺や 汐そば雫  「肉醤そば」

先日、久しぶりに「雫」さんに行ってきました~

お昼の早めの時間に到着です。

 

お店の前の駐車場が一杯だったので、

すぐ横のコインパーキングに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前まで来ると・・・

 

あ、向かいにも駐車場あったのね・・・。

 

 

残念ながら?向かいは空いてました~(笑)

まあ、良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して入店し、券売機でチケットの購入です。

先回も、その前も、「汐」だったんですよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、この日はこちらに決定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを渡して、カウンターに。

たまたまですが、

しばらくして、商品が到着しました!

魚介のいい香りがしてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「肉そば」にしたので、

たっぷりとチャーシューがトッピングされています。

 

上に広がったタイプの丼ではないので、

余計に肉が多く見えるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、最初はスープから。

 

和風の清湯で、魚介がしっかり効いています。

塩分濃度的には絶妙な感じですが、醤油感は淡目に感じました。

 

出汁はしっかり感じやすいのですが、

個人的好みから言えば、醤油感がもうちょい欲しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太平打ち麺でした。

 

清湯だと、細麺のほうが好みなんですが、

これもありかもしれないですね。

 

汐だと、麺が勝ってる印象でしたが、

こちらは有りなマッチングかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

ごちそうさまでした!

 

次回は久しぶりに「まぜ」もいいですね~

 

 

 

店名 らぁ麺や 汐そば雫
住所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
営業時間 11:30~15:00 
定休日 月曜

http://40shizuq.jugem.jp/