TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「塩ラーメン&さくらラーメン」

先日、「さくら」さんに行ってきました~

この日は、

到着は13時過ぎでしたが、外待ちの10番目。

平日なのにやはり人気店ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分くらいで店内へ。

券売機でチケットを購入です。

 

「鴨南蛮」を提供中なので、迷いましたが、

外が結構冷え込んでいて・・・

温かいのがいいなと。

 

という事でこの日は

「塩ラーメン」と「さくらラーメン」をいただく事にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内されて、しばらく待ちます~

 

って、この席の率、かなり高い気がします(笑)

たまたまなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「塩ラーメン」が到着です。

追い節しているので、

調理段階から、めちゃめちゃ良い香りがするんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングも美しく盛り付けてああありますね~

沈まない切り方のこのネギが個人的には結構ポイントかも(笑)

 

 

細かいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗に澄んだ魚介系の物。

追い節の効果もあって、かなりお出汁が効いております。

 

これ、美味いんですよ。 

 

かなり好みなんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、自家製の「ゆめあかり」の24番・・・?

太くない? 

 

と思っていたら、店主さんが声をかけてくれて、

丁度この日から麺を変更したというお話でした。

 

という事で、こちらは「春よ恋」の20番ですね。

「溜りラーメン」と同じ麺です。

 

スープがしっかりしてるので、この位のほうがバランスいいのかもしれないですね。

 

 

24番も好きなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、「さくらラーメン」が到着です。

着丼時、この胡麻もいい香りがするんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりスープから。

こちらは動物系と和出汁のWスープですね。

 

1杯目のスープとは全く違う印象なんですが、

これも中々なんですよ。

 

個人的に動物系は鶏が好きなんですが、

こちらをいただくと、豚もいいなぁ~って思っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが24番の麺ですね。

細いのにしっかりした感じは好みなんですよ。

 

細いストレート麺て、スープの持ち上げがいいですよね。

 

 

 

 

2杯とも完食、完飲でいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜