TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

博多らーめん ばりばり軒 一宮本店 「ラーメン」

「第一旭」さんを出た後、
同じ一宮市の「ばりばり軒」さんに向かいました。

― 店舗に到着 ― 

f:id:teru-ramen:20201114011613j:plain

到着したのは、おやつの時間も過ぎた、中途半端な時間帯ですが、
こちらのお店は、お昼から深夜までの通し営業ですので、ありがたいですね。

流石に、この時はお客さんも少なかったですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201114011626j:plain

入店し、セルフの水を用意して・・・

 

 

 

 

 

 

 

ー カウンター席へ ー

f:id:teru-ramen:20201114011708j:plain

 店内は広く、テーブル席もたくさんありましたが、一人でしたし、
客さんも少なかったので、カウンター席に陣取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201114011647j:plainカウンターの上にメニューがありましたので、見上げて確認です。

「半チャンセット」も気になりましたけど…
流石に「連食」でしたので、今回は「ラーメン」をお願いしました。

麺の固さが選べたのでこの日は「かた」でお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201114011636j:plainメニューの横にはこんな「ポップ」も。

気軽に撮影できて、ありがたいです~

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201114011718j:plain

流石、博多ラーメンですね~
注文してから、あっという間に、商品が到着しました。

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201114011729j:plainトッピングは、シンプルに、チャーシュー、きくらげ、ネギという感じ。

その時の気分次第で、「チャーシューメン」や「全部のせ」とかも有りですが、
スタンダードは個人的に、このくらいで十分だと思います。



 

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201114011739j:plain

 スープは、「博多らーめん」ですので、しっかり豚骨スープです。

個人的には、もう少し濃度がある方が好みでしたが、
ライト豚骨というイメージで、食べやすいですね。

塩味も優しい感じでした~

 

 

 

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201114011749j:plain麺は「極細のストレート麺」です。

博多らーめんのスタンダード的な感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201114011800j:plain
かなり低い加水で作られていて、パツパツな感じなので、
茹で加減を「かた」でお願いして、丁度良い感じになりました。

 麺のボリュームも、少な目な設定でしたので、替え玉しちゃいますよね~
流石に、この日はしませんでしたけど…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201114011658j:plain目の前に薬味や、味変のアイテムが用意されていましたので、
途中で入れて、最期まで、楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

ー 完食 ー

f:id:teru-ramen:20201114011811j:plain

完食でした。

実は最後まで「替え玉」を迷ったので、スープが残っていますが…(笑)

 

ごちそうさまです。

 

店名  博多らーめん ばりばり軒 一宮本店
TEL   0586-25-1270
住所  一宮市大和町宮地花池字高見10

営業時間 11:00~27:00(L.O.26:30)

定休日  年中無休

博多ラーメン ばりばり軒

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村