TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん専門店 拉ノ刻 「醤油らーめん」

12月のストックになりますが、「拉ノ刻」さんに行ってきました~

夜の営業時間に伺いました~

近くのコインパーキングに停め、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットの購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はシンプルに「醤油らーめん」をいただく事にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、こちらの2つです。

最近「海鮮丼」があるようですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼は、この日初めていただく事になりましたが、

この日は「天然寒ブリ」との事でしたので、思わず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、チケットを渡したら、後は待つのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「海鮮丼」が到着です。

ミニとはいえ、丼を覆う感じのしっかり入った「寒ブリ」は、

脂がのっていて、おいしかったですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「醤油らーめん」も到着です。

最近限定をいただく事が多かったので、久しぶりに新鮮なレギュラーメニューかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

 

薬膳系の醤油という位置づけなんですが、

鶏がしっかりしているので、物足らない感じは無いですね。

 

塩味はしっかりありますが、醤油は淡く効かせてある感じかな。

 

さっぱりしてるので、いけちゃいますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の「細麺ストレート」です。

加水多目な感じの優しい麺ですが、柔い感じではない所がいいですね~

食べやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終わったところで、「和え玉」をお願いしました。

辛い「辛玉」というのもありますが、個人的に苦手なので、こちらの一択です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油と鶏油で味付けされている「替え玉」です。

 

そのままでも、替え玉としても、

つけ麺の様にっていうのも良いですよね~

 

この日は残ったスープをこちらに入れて、いただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名   らーめん専門店 拉ノ刻
住所   名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
TEL    052-471-7686
営業時間 11:30~14:30 18:00~0:00 (Lo15分前)
定休日 日曜日
http://ranokoku.blog115.fc2.com/