TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

こだわり麺工房 たご 「濃厚にぼしそば」

先日、「たご」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201107215445j:plain

こちらのお店は、タイミング的に夜の営業にお邪魔することが多いのですが、
かなりお久しぶりに、お昼の営業に伺う事が出来ました。

人気店ですので、正午前に到着しましたが、外待ちが数人いらっしゃいましたので
その最後尾に連結です。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215500j:plain
しばらくして、順番に店内へ案内されますので、入口で手を消毒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215452j:plainその後、券売機でチケットを購入です。

メニューが多いので、色々誘惑されてしまいますが、この日は入店前から
決めていたので、迷わず一択です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215507j:plain「つけ麺」「まぜそば」も人気ですし、迷う所なんですが…
この日はちょっと肌寒い感じでもありましたので、汁そばに決めていました。

今回は「濃厚にぼしそば」をお願いしました!

後はランチタイムのサービスライスも忘れずに~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215513j:plainセルフの水を準備して、カウンターへ。

ライス用の茶碗もいただき、店主さんに挨拶して、チケットを渡します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215520j:plain待っている間にこちらで、ライスと漬物を準備。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215527j:plain準備完了です。

嬉しいサービスですね! ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215534j:plain

しばらく待っていると、商品が到着しました。
美味しそうな香もしてきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215541j:plain
こちらの「濃厚にぼしそば」からいただきます!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215547j:plainスープは濃度が高く、トロッと、とろみがついています。

豚骨ベースで、ガツンと煮干しが効いています。

「伊吹いりこ」を使っている様で、
煮干特有のエグミや苦味はほとんどありませんので、
しっかり煮干しが楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215553j:plain麺は自家製の中太麺です。

しっかりした強い麺ですが、モッチリ感もあって、食べ応えがあります。
この強い麺なら、濃厚スープに負けない感じなので、丁度いいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201107215601j:plain御飯も進み、完食完飲でした。

しっかり煮干しを堪能できましたので、
次回は違うメニューもいただいてみたいです。

 

※営業時間等変更になったそうなので、ご注意ください

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

店名  こだわり麺工房 たご
住所  名古屋市中川区新家2-605
TEL  052-431-8111
営業時間 (火~日祝) 11:00〜14:15(Lo14:00)
     (金土日祝) 18:00~21:00(Lo20:45)
定休日 月曜日、 第1第3火曜

 ブログ

 Twitter