TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

こだわり麺工房 たご 「濃厚にぼしカレー」

先日、「たご」さんに行って来ました~
今年初めての訪問になります。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210205191940j:plain少しだけ離れたところに駐車場がありますので、
そちらに停めて、店舗へ。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210205191837j:plainアルコール消毒を済ませ、新しく設置された検温の機械で検温したら、
券売機でチケットを購入です。

この日は、メニューを絞っての営業でした。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210205192215j:plain
先回は「濃厚にぼしそば」をいただきましたので、
今回は自分の好きな「濃厚にぼし」シリーズの中でも
久しぶりな「カレー」をいただく事にしました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210205192051j:plain今回もありがたく、「小ライス」もいただく事にしました。
特に今回はカレーですしね~

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210205192030j:plain最近は、タイミング的に奥の席が多かったのですが、久しぶりに
手前の席に案内されました。

セルフの水も近いし、ここも良いですね(笑)

チケットを渡しながら、店主さんにご挨拶もさせていただきました。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210205192131j:plain茶碗をいただるので、待っている間にセルフで「ライス」を準備します。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210205191901j:plain商品が到着しました!

あ、ちゃっかり漬物もいただきました…(笑)

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210205191822j:plainこちらの「濃厚にぼしカレー」から頂く事にします。

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210205192157j:plain
スープは、ドロッとするくらい高濃度な「豚骨ベース+伊吹いりこ」です。

多くのカレーラーメンが「ただのカレー味」になりがちの所、
まるで煮干しが負けていないので、いただく度に一口目はつい、
「ニヤッ」としてしまいます。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210205191956j:plain麺は自家製の太麺ストレートです。

この強靭なスープに合わせるには、こうなりますよね~

かなり太目ですが、ギュッとしまったコシの中にモッチリ感もあって、
ボリュームもしっかりです。

 

 

― ライス投入 ―

f:id:teru-ramen:20210205191923j:plain

麺が終わった後のフィニッシュはこれしかありません(笑)
カレーですし、お米にも合わない訳がありませんよね~

もうこれは「にぼしカレー」です!

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210205191801j:plainこの日も完食完飲でした!

久しぶりに「カレー」をいただきましたが、これもやっぱり良いですね。

最後まで美味しくいただけました!
ごちそうさまです。

 

※緊急事態宣言の延長に伴い、1月14日~3月7日まで
「11:00~14:00」のお昼のみの営業になっていますので、ご注意ください

 

店名  こだわり麺工房 たご
住所  名古屋市中川区新家2-605
TEL  052-431-8111
営業時間 (火~日祝) 11:00〜14:15(Lo14:00)
     (金土日祝) 18:00~21:00(Lo20:45)
定休日 月曜日、 第1第3火曜

 ブログ

 Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします