TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

長崎ちゃんぽん 新平 「ちゃんぽん」

先日お久ぶりに「新平」さんに行ってきました~

お昼の営業に伺いましたが、遅めの時間でしたので、駐車場も余裕でした。

 

暖簾などはかかっていませんが、

看板で「営業中」を確認し、そのまま店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、テーブル席ばかりですので、数人で埋まっていました。

 

店内には「全席、相席をお願いします」という表示があり、

自分も大きめのテーブルに、相席させていただきました~

 

※写真は、お客さんが先に帰られたので、そこで一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

こちらは「ちゃんぽん」の専門店という事ですが、

醤油、味噌、豚骨などもありますね。

 

久しぶりでしたし、「ちゃんぽん」がお目当てで、伺ったので・・・

「ちゃんぽん」と、さらに「ちゃーはん」をお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水をいただき、後は待つだけですね。

この日は暑かったので、エアコンの下で、ご機嫌でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左下に紅生姜が・・・ わかりずらい一枚ですね。

ピントが思わず「醤油らーめん」に・・・(笑)

 

「醤油らーめん」も売りのようですね・・・ 次回はこちらかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、セルフの「紅生姜」を準備です。

好きなんですよね、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「ちゃんぽん」が到着です。

具だくさんで、美味しそうですね。

 

少な目に見えますが、結構丼が大きいので、中々のボリュームです。

「大盛り」って言わなくてよかったかも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、「ちゃーはん」も到着しました。

こちらは普通サイズですね。

 

ちゃんとスープがついてくるのが、好印象です。

らーめんを頼むと単品でも無くなる所、有りますよね。

 

ちょっとセコイかな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、「ちゃんぽん」から。

 

スープは、豚骨がしっかりしたスープで、

塩味と野菜の甘みが丁度いいですね。

 

豚骨自体もあっさりで、獣臭などはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、スープに良く合う、プリっとした、中太麺です。

 

もっと太いお店もありますが、

この位のほうが食べやすくて好みかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、パラっとした美味しいチャーハンで、味付けも好みかも。

懐かしい感じで、良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、スープもいただきましたよ。

こちらは、ちょっと味が濃い目でしたけど、悪くないと思います。

 

なんなら、次回は「醤油らーめん」にしようと、

これをいただいて決めました~

 

 ※勘なので、決め手は無いですけどね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

どちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまです。

 

 

店名 長崎ちゃんぽん 新平

TEL 0532-55-1016

住所 豊橋市瓜郷町前川26

営業時間  11:00~1400 17:30~21:00

定休日 月曜夜、火曜