TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん豚鬼 「煮干し&和風豚骨」

こちらの「豚鬼」さんです。

4月にオープンされていたのですが、中々いけていなくて、初訪問になりました。

朝、7:00から営業されているお店なんですよ~

 

駐車場がお店の前は一杯でしたので、お店の裏に停めたんですが、店員さんが誘導してくれたので、うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ってすぐにある、券売機で、チケット購入です〜

濃厚豚骨黒豚骨和風豚骨煮干しの4ラインナップですね。

 

この日は3人での訪問でしたので、「煮干し」と「和風豚骨」をシェアする事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に「煮干し」の到着です。

荒く刻んだ玉ねぎが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはじんわり系の淡い煮干しで、しっかりした醤油のカエシです。

かなり飲みやい感じです。

 

最近ガッツリの煮干しをいただく事が多いので、こういうのもいいですね!

ただ、飲んでいくうちにだんだん慣れて、弱く感じてしまうんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートで、パツンとした食感です。

しっかりして、スープにあってますよ~

もう一杯は「和風豚骨」です。

こちらには、玉ねぎと、鰹節がトッピングされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚骨と魚介のダブルという感じです〜

鰹節も和風のイメージですよね。

メインが動物系なので、多少重たく感じますが、バランス的にはありだと思います。

 

麺は、煮干しと同じだと思いますが、周りの方は「太麺」で食べてらっしゃったので、

メニューで違うのか、選べるのかはリサーチできてませんので、太麺も気になる所。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

店名  らーめん豚鬼(とんき)
住所  浜松市中区上島1-26-19
営業時間 7:00~14:00
定休日 木曜日