TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

長崎ちゃんぽん 新平 「ちゃんぽん」

  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

先日、久しぶりに「新平」さんに行ってきました!

ー 店舗へ到着 ー

この日は、夜の営業に伺いました。

店舗前が駐車場になっていますので、そちらに停めて、店内へ。

 

ー 店内へ ー

店七位は結構ひろいおみせなんですよ。

カウンター席はありませんので、一人での訪問でしたが、
この日は奥のテーブルに陣取りました。

こちらのお店の壁には「全席相席でお願いします」と表記されていますので、
空いていなくても、相席をお願いしやすいですね~

と言っても、この日は、タイミング良く、
夜の部のポールだったみたいなので、大丈夫でしたが。

 

    

 

 ー メニュー ー

メニューは、各テーブルにあって、こんな感じの内容になっています。

看板にもある通り、長崎ちゃんぽんが売りのお店なのですが、
以外にしょうゆらーめんや、みそらーめんもあります。

この日は「ちゃんぽん」「ニラ玉飯」をいただくことにしました~
満腹コースですw

 

ー 商品の到着 ー

先に到着したのは、「ニラ玉飯」です。
溶き玉子の中華スープ付きでした…。 ラーメンあっても欲しい派なのでOKですw

胡椒は結構効いてますが、この白い餡が食べやすくて好みなんですよ。
天津飯などでよくありますが、酸っぱいのは苦手なんですよね~

 

    

続いて、本命の「ちゃんぽん」も、到着しました。
具沢山で、食べごたえありそうです。

写真では、分かりづらいかもしれませんが、丼も、大きめのサイズだと思います。
「大」の方はどのくらいのサイズなのか、興味がありますねw

 

 

ー スープ ー

スープは、豚骨スープになります。

本場の様な豚の強さや、臭もみはなく、マルドな感じになっていますので、
豚骨が苦手な方でも大丈夫かもしれません。

個人的には、どちらも大丈夫ですが、これはこれで、食べやすい印象でした。

 

                        あ、こちらもデフォで、胡椒が効いています…w

 

      

ー 麺 ー

麺は、太麺のストレート。
本場の「唐灰汁」を使った、感じのものではなく、
「かん水」を使った一般的な中華麺だと思います。

本場の麺はこちらでは一般的ではないので、
この麺の方が馴染みがあって、好みなんです。

 

 

ー 完食 ー

完食です。

お腹いっぱいになりました。
やはり中々のボリュームでした~

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 長崎ちゃんぽん 新平
TEL 0532-55-1016
住所 豊橋市瓜郷町前川26
営業時間 11:00~1400 17:30~21:00
定休日 月曜夜、火曜

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング