TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺場 舎人 「熟成醤油らぁめん」

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

先日「麺場 舎人」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210628200806j:plainこちらは今年の「5月19日」にオープンされた新店です。

夜は「酒場こっこ堂」という居酒屋さんになる予定のようですが、
伺った時はラーメンのみという事でした。

店舗前が駐車場になっており、そちらに停めて、店内へ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210628200502j:plain店内へ入ると、向かって左側がテーブル席で、
左側がL 字のカウンター席になっていて、
テーブル席に案内あされましたので、そちらへ。

セルフで水を準備しながら、メニューをチェックです。

 

    

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210628200439j:plain
こちらがメニューです。
やはり、初訪問ですし、「熟成醤油らぁめん」にしてみました。
「ちゃーはんセット」にすると、+310円の様なので、
お得感もあってそちらに。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210628200535j:plain先に「熟成醤油らぁめん」が到着です。

680円で、大きなチャーシューが2枚ものっているのがインパクト大です。

 

    

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210628200600j:plainスープは鶏の清湯に魚介少々というイメージで、
甘めの醤油がしっかり目に効いていまね。

豚骨や、鶏塩といったメニューもあるので、そちらはわかりませんが
こちらに関しては、「スープが弱い」という印象でした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210628200635j:plain麺は細麺のストレートです。

結構細目の物で、加水はそんなに低くないのですが、
思ったよりもしっかりしているのに、ゴワゴワ感はないですね。

写真的には、麵を持ち上げた時に、
「きれいに真っすぐにならない感じ」というと伝わりますかね。

表現が下手ですいませんw

 

ー 普通ちゃーはん ー

f:id:teru-ramen:20210628200705j:plain麺が終了後というタイミングになってしまいましたが、
こちらも美味しくいただきました。

少し濃いめの味付けでしたが、パラっとしていていましたし、
思い切りのいい紅生姜がいい感じですw

「普通」以外にも、
「にんにくちゃーはん」や「高菜ちゃーはん」が選べますよ。

 

ー 完食 ー

f:id:teru-ramen:20210628200737j:plain

 もちろん紅生姜も、完食でした!

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 麺場舎人(めんばとねり)
TEL  050-8881-4966
住所 西尾市寄住町洲田35第一神谷ビル1-b

営業時間 平日 11:00-15:00
     土日 11:00-20:00
定休日 毎週火曜日

https://www.instagram.com/coccodo/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします