TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋あきのそら 「魚介しょうゆ」

先日、お久しぶりに「あきのそら」さんに伺いました~

到着が遅く、閉店前の時間に駆け込んだ感じになりましたが、

この日は運よくセーフでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんにご挨拶して、カウンターへ。

 

そして、メニューをチェック。

こちらがレギュラーメニューですね。

 

そして、限定の商品もいっぱいありまた。

 

暑くなってきたし、「冷し」系も考えましたが、

向かう道中で候補にしていた「魚介しょうゆ」にしました!

 

後は「チャーシュー丼」です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはシンプルですが、

大きなチャーシューがインパクトありますよね~

 

大きいといっても、薄目のスライスで、食べやすいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはネーミング通り、

魚介が前面にドカンと効いており、

和風なイメージですが、「胡椒」が欲しくなるような物足りなさは無いです。

 

醤油の香りも良く、好みな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、自家製の中太麺です。

以前いただいた感じと違って、しっかりした食感なのが好印象でした。

麺帯厚も厚くなった気がしますし、色々仕様変更したみたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープと一緒に、こちらも美味しくいただきました。

 

シャーシューが刻んでなくて、

食べ応えがあるのは久しぶり。

 

レンゲでいただくのは無理だと思いますが、

こういう方が、好みかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 麵屋あきのそら
住所 岡崎市大門3-20-15
営業時間 11:00~14:30(L.O)
定休日 火曜、水曜

 

ABEMAプレミアム

 

 

イトーヨーカドーネット通販