TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子専門 さくや「生姜たっぷりの担々麺」

こんにちは~

緊急事態宣言も延長され、自粛中につき、

今回も、ストックからになります。

 

今回は、餃子の専門円の「さくや」さんです。

 

夜の営業に伺う事が多いのですが、この日も夜に伺いました~

建物の横に駐車場がありますので、そちらに駐車です。

 

お店の前は一方通行なので、注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、とりあえずこのセットと行きたいところなんですが・・・

 

車ですのでね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回のお目当ては、こちらです。

餃子の専門店ですが、「担々麺」も提供されてますので、

そちらを。

 

2種類ありますが、

下段の「生姜たっぷりの担々麺」、一択です。

何回かいただいていますけど、断然こちらが好みなんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食のメニューもあるのですが、いまだに未食です。

つい、例の一択に・・・

 

次回こそは・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのメニューもあるみたいですね~

単品と同額みたいなので、サービスランチといったところですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子も一緒に注文して、後はしばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着でーす。

色合いが綺麗でいい感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に細かく刻まれた、ネギやザーサイ、生姜がいいですね。

食感も楽しめますし、風味も良いですよ~

 

見た目は結構赤い感じですが、そこまで辛くないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、しっかり胡麻が効いており、「ガツンと担々麺!」

なんですが、さらっとしていて、重くない感じが好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加水多目の中太麺は、もちっと感もありますが、コシもあるというイメージ。

スープもしっかりですので、この位存在感のある麺のほうが合うと思います。

 

大きな中華鍋で茹でて、平ざるで上げてましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、餃子も美味しいですよ。

 

 

 

だってこれ、2人前です (笑)

 

ですが、小ぶりな一口餃子というサイズですし、

店主さんが「何枚」って聞くから・・・

思わず「2枚」って答えちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も、「完食完飲」でした。

これ書いてて、すでに食べたくなってしまいました・・・

 

ごちそうさまです!

 

 

店名   餃子専門 さくや
住所   豊橋市八町通二丁目50番地
TEL   0532-54-1527
営業時間 午前   11:30~14:00 
              午後   17:30~21:00 
定休日  月曜日夜 
https://www.facebook.com/toyohashi.sakuya