TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子専門 さくや「生姜たっぷりの担々麺」

先日、「さくや」さんにいってきました~

夜の営業に伺いました。

結構時間が遅めでして、閉店時間に近かったんですけど、間に合った感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれですね。

「生姜たっぷりの担々麺」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜バージョンじゃないのもあるんですが、ついついこちらにしてしまいます。

そして、店名の通り、餃子屋さんなんですが、担々麺もやってるんですよ~

 

見た目には辛そうに見えるんですが、そんなにでもなく、自分でも美味しいくいただけるぐらいなので、一般的には弱めなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはしっかり胡麻!って感じです。

濃厚なんですが、くどい感じがないのがいいですね~

生姜も効いているので、さっぱりした感じもありますよ。

どちらかというと、メインの辛さは山椒のしびれる系ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太ちじれ麺です。

もちっとした感じで、スープも良く絡みますね。

麺自体は普通な感じなんですが、スープを美味しくいただけるというイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん餃子もいただきました。

寄って撮っているので、写真ではサイズがわかりづらいと思いますが、結構小ぶりで食べやすいですし、さっぱりした感じですので、

沢山いけちゃいますね~

注文時、倍の量と迷ったくらいです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで美味しくいただけました!

完食です。

 

ごちそうさま。

 

 

店名   さくや
住所   豊橋市八町通二丁目50番地
TEL   0532-54-1527
営業時間 午前   11:30~14:00 
                午後   17:00~21:00  (last order20:30)
定休日  月曜日 定休
http://www.sakuya-san.com/