TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子専門 さくや「生姜たっぷりの担々麺」

先日、「さくや」さんに行ってきました~

ほとんどが夜の訪問になってしまうんですが、

この日も・・・。

 

横に数台分の駐車場がありますので、

そちらに停めて、入店です。

 

お店撮ってたら、店主さんと目があっちゃいましたが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子専門店なので、やはり餃子はいただくとして・・・

やはり、いつもの「生姜たっぷりの担々麺」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を準備して、スタンバイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子もお願いしましたので、そのセットが先に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着でーす!

いい香りがしてきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちらからいただきます~

小ぶりですが、サクッとした食感がいいですね。

 

食べやすいですし、味もしっかり目ですので、

何もつけないで行ける感じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坦々麺は2択なんですけど、

自分はいつも「生姜たっぷり」の方をいただいてます。

生姜自体好きですし、良くあうと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープです。

辛そうに見えますが、辛いの苦手な私が大丈夫なので・・・

お好きな方は物足りないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はしっかり目の中華麺。

細麺のストレートで、かために茹でられてる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でいただきました。

 

麺のほうが、具だくさんなので、

穴あきレンゲが欲しいかも・・・。

 

思わず完飲してしまいます。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

店名   さくや
住所   豊橋市八町通二丁目50番地
TEL   0532-54-1527
営業時間 午前   11:30~14:00 
                午後   17:00~21:00  (last order20:30)
定休日  月曜日 定休
http://www.sakuya-san.com/