TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

参九らーめん 「みそらーめん」

緊急事態宣言の期間が、

31日までに延長されるようですね・・・


大変な時期がまだ続きますが、もう少し頑張らないといけないですね。

 

GWも暇で、自作などしておりましたが、

大したものではなので、そちらは、また・・・。

 

 

というわけで、最近お決まりのストックネタであります。

かなりお久しぶりに「参九らーめん」さんに行って来ました。

 

この日、急に思いついて伺いましたけど、

何年振りかな?


10年以上たつと思います・・・多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、記憶とは雰囲気が変わっていて、

おつまみも豊富な感じになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでる方も結構見えて、

少々居酒屋さんチックになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

らーめんのメニューはこちらです。

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

まぜそばも押しのようですし、

店名にもなっている

「参九らーめん」も気になりましたが…


シンプルに「みそらーめん」にしました!

 

そのかわりに

「ねぎチャーハン」と「餃子も・・・  

                                            何が「そのかわり」かわかりませんが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

注文後、カウンターでしばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に餃子が到着です。

 

小さなフライパン型の鉄板で、

熱々で提供されますよ~


熱々でおいしいです。

 

私、辛いのは弱いのですが、

熱いのは中々大丈夫ですので・・・。


あとは、ちょっと焼き色つき過ぎで残念・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みそらーめん」も到着です。

 

チャーシューは大きめのモモでした~


モヤシとネギは多目のトッピングで、

「みそ」らしい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

 

ベースは「動物系」で、味噌は「合わせ」かな。

業務ダレっぽいですが、まあ悪くはないかと・・・

 

もう少しタレが効いてた方が好みかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

麺は細麺の、ややちじれという感じ。

 

思ったよりも細かったです・・・


他の麺のメニューも考えると、

こうなるのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、「ねぎチャーハン」です。

100円引きで「半チャーハン」にできますとの事でしたので、お願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は少々濃い感じでしたけど・・・

具だくさんですし、紅生姜がついてましたので、

OKです(笑)

 

お酒の後なら、良いかもですね。

 

 

かなりお久しぶりでしたが、お腹一杯いただけました。

ごちそうさまです!

 

 

店名    参九らーめん
住所   豊橋市新栄町字南小向10
TEL   0532-33-9780
営業時間   11:15~14:00 18:00~23:00
定休日   日曜、第三月曜