TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 あきのそら 「和風台湾」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

先日、「あきのそら」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220207110541j:plain到着はランチタイムの前半という感じでしたが、
運よく外待ちは無かったですが、店内は満席。

数分待っての入店でしたので、タイミング的には、十分良かったですね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220207110551j:plain店内に入り、順番に空いているカウンター席へ。
セルフで水を準備したら、メニューをチェックです。

 

 

― メニュー ―

 

f:id:teru-ramen:20220207110635j:plainf:id:teru-ramen:20220207110642j:plain

という感じです。

 

先回も、限定の商品をいただきましたので、最近運が良いかもしれませんね~。

この日は、日曜日の特別営業に伺ったのですが、現在は夜の営業はありませんので、ご注意ください。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220207110611j:plain

今回、実は入店前にメニューを決めていました!

10食限定の「和風台湾」です。

辛いのは、得意ではないのですが、
スタンダードなら大丈夫だろうという軽い気持ちでw

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220207110648j:plain

しばらく待って、「和風台湾」が到着しました。
こちらは、熱々で提供されるんですよね~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220207110519j:plainトッピングはシンプルにレアチャーシュー、メンマ、ニラ、台湾ミンチ
という感じになっています。
思ったよりも、赤くない見た目に安心しましたw

台湾ミンチ+チャーシューと、ダブルでトッピングされているのは、
ミンチだけのお店も多いので、お得感がありますね

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220207110602j:plain

スープは、生姜の効いた清湯に、ラー油という感じです。
「和風」という感じが出ていますね。
個人的に、生姜の効いたスープはかなり好みなので、
辛味も大丈夫な範囲でしたし、美味しくいただけますね。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220207110700j:plain麺は、自家製の細麺のストレート。
加水多めの、しっとりといった印象ですが、
ゆるいという感じではなく、程よい食感も良いと思います。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20220207110530j:plain完食、完飲でした!
今回は、完飲してしまいました~

最近、辛い系も少しづつ慣れてきて、大丈夫になってきたかもしれません。
調子にのっていると、痛い目にあいそうですが…w

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 麵屋 あきのそら 
住所 岡崎市大門3-20-15
営業時間 11:00~無くなり次第 LO14:30
定休日 火曜、水曜

https://www.instagram.com/menya_akinosora/
麺屋 あきのそら (@menya_akinosora) | Twitter

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

                          ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!