TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の亭 ささき屋 「たまにはカレーつけ麺」

先日、「ささき屋」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210513172245j:plain営業時間の後半に到着です。

実は、30分くらい前に到着したのですが、かなりの行列でしたし
駐車場が満車でしたので、しばらくしてから再訪問という感じでした。

再訪時には、外待ちが数人という状態でしたので、最後尾に。

 

f:id:teru-ramen:20210513172331j:plain並んでいるうちに、メニューをチェックです。

券売機の写真をラッピングしたものなので、
店内で押すボタンを探さなくて済みますね~

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210513172450j:plain順番に案内されて店内に入り、入り口の券売機で購入後、
中待ちの席で、しばらく待機です。

今回は久しぶりにこちらのメニューをいただく事にしました。

ついでに「大盛り」のボタンも押しちゃいましたけど…w

 

 ― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210513172558j:plain自分の順番が来たので、奥に準備されたこちらで、水を用意してから、
案内されたカウンターの席へ。

 

                   

f:id:teru-ramen:20210513172649j:plain
厨房を加工用に作られた、L字型のカウンター席です。
もちろん席数を減らし、パーテーションで区切ってありました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210513173132j:plain
「たまにはカレーつけ麺」
(大盛り)が到着しました!

さすが、カレーですね! 即座にいい香りが~

 

 

f:id:teru-ramen:20210513172425j:plainそして、こちらのポップを確認したので…

 

 

                     

f:id:teru-ramen:20210513172825j:plain久しぶりに「アツ盛り」でお願いしたんですよ。

カレーにはこの方が好みかな~ と思いまして。
大盛りでというのは初めてかもしれませんが…

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210513172850j:plainこちらの麺、普通にしめるとかなりしっかりした、太麺になるのですが、
「アツ盛り」にすると、温かいだけじゃなく、
もっちり感なども変わって、楽しめます。

個人的にはどちらもアリなんですが、気分でって感じですね。

 

 ― つけ汁 ―

f:id:teru-ramen:20210513172715j:plainつけ汁は、こうゆう感じです。

 

 

f:id:teru-ramen:20210513172759j:plain海苔とメンマ以外のトッピングのチャーシューなどは
この中に入って提供されるタイプになります。

濃厚な豚骨ベースに、強すぎないカレーが好みな感じです。
とろみがついているので、しっかり麺に乗りますし、美味しくいただけました。

雑炊と思ったのですが、この日は自粛しました…

大盛りでしたし、「た・ま・に・は」w

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 麺の亭 ささき屋
TEL  0532-41-7715
住所 豊橋市大脇町字大脇20-42-101
営業時間  10:30~15:00
定休日  日曜、月曜

麺の亭ささき屋のブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします