TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン専門店 RAGAYA「味噌チャーシュー麺」

 先日、「RAGAYA」さんに行って来ました。

 ― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201214105301j:plain

 夜の営業に伺いました。
店舗前が駐車場になっていますので、そちらに駐車しました。

タイミングによって、満車&満員な場合もありますが、
この日は運よくお店の目の前が空いて、ラッキーでした。

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201214105309j:plain

いつもはここで「券売機」の写真ですが… (笑)

この日は、こちらのメニューがお目当てでしたので、
現金で、「味噌チャーシュー麺」を注文しました。

といいながら、券売機で「大盛」のチケットを買ったのは内緒です。

 

 

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201214105134j:plain

水はセルフですので、こちらで準備して、それを持ってカウンター席へ。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201214105121j:plain

後はしばらく待つだけです!

先回も、いつもの様に「ラーメン+くん玉」でしたし、
味噌は少し久しぶりでしたので、麺が変更されてからは初めてなので、
ちょっと楽しみにしていました。

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201214105148j:plain

 しばらくして、商品が到着です!

白髪ねぎがたっぷりのって、良い感じですし
味噌のいい香りもしてきます~

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201214105204j:plain

今回も、大盛りでお願いしたので丼自体が大きいのですが、
並の丼が隣にないと、わからないですね~ 「好都合(笑)」

実はボリューム凄いんです。

 

 

 

 

 ― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201214105219j:plain

まずはいつも様にスープから。

濃すぎない、まろやかな味噌ですが、
ベースの豚骨スープがしっかりしているので、
どちらもしっかり主張するバランスの良い感じです。

 

 

 

 

 ― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201214105231j:plain

麺は太麺のストレートです。

強い麺ですが、モッチリ感と、香りの良い感じが、良いですね。
個人的には、味噌のほうがマッチングが良いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

    

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201214105246j:plain

あっという間に、完食完飲でした…    大盛りだけど(笑)

 

久しぶりの「豚骨+味噌」の組み合わせでした~

美味しくいただけました!
ごちそうさまです。

店名  ラーメン専門店 RAGAYA
住所  豊橋市飯村南2-21-18
営業時間 11:00~14:00  
     18:00~  2:00 日曜は22:00まで
定休日 月曜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村