TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の亭 ささき屋 「つけ麺」

久しぶりに「ささき屋」さんに伺いました~

ご無沙汰しておりましたが、久しぶりに伺う事が出来ましした。

隣が駐車場になっており、中々広いので楽に停められますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り、券売機でチケットの購入です。

つけ麺は「アツ盛り」も出来るようですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大すると、こんな感じに。

つけ麺が3種類、とラーメンが2種類という構成ですね。

つけ麺は「腹7分目」がそれぞれに用意されていました。

 

久しぶりでしたし、この日はシンプルに「つけ麺」をいただく事にしました。

 

「全部のせ」もよぎりましたけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のコーナーで、水をセルフで用意します。

 

実は、セルフになってから初めてだったり・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは先に渡してありましたので、

案内されたカウンターに座り、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間に、ポップを確認。

 

今月から定休日が「日曜と月曜」に変更という事ですね!

知らずに伺ったのですが、曜日的にOKで良かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「つけ麺」が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はこんな感じです。

 

つけ麺としては少々細目なのですが、

個人的には極太のタイプより好みなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に、麺だけいただいてみましたが、ツルっとしていて食べやすい感じでした。

食感は優しめなのですが、適度にコシがあります。

海苔は好みですが、麺の上ではなく、つけ汁側が好きかもです・・・。

 

でも、この麺を「あつもり」にすると、かなりやわやわになってしまいそうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、濃厚な豚骨に魚介という、良くお見掛けするタイプ。

 

豚骨の臭みなど無いですし、

スープにザラツキもない感じが食べやすくていいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔以外のトッピングは、つけ汁の中に。

 

チャーシューとメンマが入ってました~

(全部のせは麺の上にもトッピングされたと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終わったところで、自分の場合は、

こちらで「腹七分目」くらいでしたので・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現金でもOKという事で、「ぞうすい」をいただく事に。

100円と一緒に、渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温めなおして、ご飯が少し入り、ネギをトッピングして戻って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり混ぜて、いただきます。

 

ボリューム的にはそんなにないので、

サラサラっといただけちゃいますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで美味しくいただけました。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 麺の亭 ささき屋

TEL  0532-41-7715
住所 豊橋市大脇町字大脇20-42-101
営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00
定休日  日曜日月曜日