TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

豊橋 夏ラーメン祭り(昼の部)



7月7日に今回の企画がスタートしましたので、自分も同時にスタートしました(笑)
一軒目は、「ささき屋」さんです。



開店15分前に到着でしたが、すでに数人並んでました。
さすがですね。
目的の商品を券売機で。


「さっぱり海老醤油らーめん」です!
スープは海老の出汁がガツンと効いてます。
醤油が思ったよりも淡い感じだったこともあって、ちょっと物足りない感じもしましたが、
さっぱり重視の夏ラーメンとしては、ありかもしれませんね。

こちらで、スタンプカードGETです!

店名 麺の亭 ささき屋

住所 豊橋市大脇町字大脇20-42-101

TEL 0532-41-7715

営業時間 11:30~14:00  18:00~22:00

定休日 月曜日





2軒目は「つぼみ 小松原店」さんです。

しばらく外で待って、カウンターへ。




「冷やしとろろつけそば」です!
つけ汁は魚介出汁にとろろです。

とろろは、すりおろしたものではなく、
細かく刻んで入ってましたので、よく混ぜたほうがいい感じですね。

薬味の茎わさびとミョウガがいい感じでした。
つけ汁にもあっていると思います。

麺は平打ちのタイプで、細めの物。
冷水で締めてあると思うんですが、かなりやわらかいタイプでした。


店名 

お昼の時間でしたが、タイミングよく座ることができました。





「白カレーラーメン」です。

このスープ、見た目は白いですが、
スパイスも「ピリッ」ときいていて、しっかりカレーです。

カレー風味かと思っていたので、想像以上でした。

楽しくいただけました!




少し休憩して、14時半ごろかな?
この時間唯一営業している「男晴れ」さんへ。

今回このお店からスタートされる方と、ご一緒させていただきましたが、
お店の前でお話したところ、「うちはスタンプラリーはやってません」と
言われたとの事。
しかも、事前に、電話で確認したと・・・

一緒に店内で券売機を確認しましたが、チラシのメニューは、なし・・・。
持っていたチラシを見せて、「このメニューは?」と尋ねると、
「ああ、売り切れです」という返答でした・・・。

仕方なく、豊橋ラーメンを、いただいて、スタンプをもらおうと、カードを差し出すと・・・。
「これは、何ですか?」と・・・。

どうなってるんでしょう?・・・。
それどころか、

スタンプカードの存在も知らないのに、売り切れって、どういう事?

少々熱くなってしまいました。 すみません。

スタンプは、どこかに電話した後に、一応押してくれました。

直営店ですよね?こんな対応で大丈夫なんでしょうかね?

後日、確認した所、現在はちゃんと提供されているという事ですので、
これから、参加される方は、ご安心ください。


夜の部は後日。