TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん専門店 拉ノ刻 「ニラにんにくらーめん」

先日、「拉ノ刻 」さんに行って来ました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210309022418j:plainいつもの事なんですが、今回も夜の訪問になりました。
お決まりの、近くのコインパーキングに駐車して、徒歩で向かいます。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210309022139j:plain
いつもはここで、券売機の写真なんですが…
撮り忘れました…w

今回は以外に注文したことが無かったので、
「ニラにんにくらーめん」をお願いする事にしました。

ちなみに先回は、「鶏つけそば」をいただき
チャーシュー丼が好みだったので、そちらの予定だったのですが,
今回は見送ることになりました…

 

 

― カウンターへ ―

f:id:teru-ramen:20210309022441j:plain店主さんにご挨拶させていただいて、チケットを渡す時、
ポップにあったように、「ニラでお願いします」とコールしました。

 

 

― 商品の到着 ー

f:id:teru-ramen:20210309022453j:plain最初に到着したのは「イクラ丼」でした。
今回、「チャーシュー丼」を見送った理由がこちらです。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210309022256j:plainこちらにすっかり気持ちが傾いてしまい、思わずいただく事にしちゃいましたw
綺麗なイクラが、たっぷりのっていましたので、美味しいに決まってますけど。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210309022505j:plain直後に「ニラにんにくらーめん」も到着。
スペシャルなセットで、一枚パチリ。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210309022212j:plain冷めますので、こちらからいただく事にしました。

かなりのニラの量ですが、ニンニクも効いていますので、
この時点で、ガッツリ香ってきます。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210309022236j:plain鶏や根菜でとった、いつもの薬膳らーめんの優しいスープに
ガツンとニンニクとニラが効いて、インパクトあります。

まるで違う印象になるので、中々これも面白いですね。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210309022318j:plain麺は自家製の中太麺です。

写真的には細麺の様に感じますが、意外にしっかりしたサイズで、
もっちり食感の、食べ応えのあるものです。

薬膳ラーメンと同じものですね。

 

 

― イクラ丼 ―

f:id:teru-ramen:20210309022338j:plain醤油に山葵を溶いて、いくらにかければ、
後はガッツリレンゲで頂いちゃうか無いですよね~

ラーメン屋さんでこんな感じでいただけるのは、中々良いですよね。

次は「チャーシュー丼」と心に誓い、ニヤニヤしながら、いただきましたw

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210309022357j:plain

完食です。

どちらも美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名  らーめん専門店 拉ノ刻
住所  名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
TEL  052-471-7686
営業時間 11:30~14:30 18:00~0:00 (Lo15分前)
定休日 日曜日

 らーめん専門店 拉ノ刻

らーめん専門店 拉ノ刻 (@ranokoku) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします