TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

清美屋 「ミソラーメン」

先日、「清美屋」さんに行って来ました~ 

 ― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210310105636j:plain綺麗なオレンジ色の店舗で、通り沿いですので、わかり易いですね~

待ちの中華食堂という感じのお店で、
この日もランチの時間に伺いましたので、賑わっていました。

店舗の前に駐車し、店内へ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210310105606j:plain店内は広く、カウンター席のほかにテーブル席が多く、丁度空いていましたので、
入口の近くのテーブル席に案内されました。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210310105551j:plain水とおしぼりをいただき、メニューをチェックです。

写真の緑色のファイルがメニューですが、何ページもあるほど、
メニューが沢山ありました。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210310105806j:plain
餃子などの単品から、定食など豊富なメニューがあります。
麺類だけでもこんなにありますよ(焼きそばは別で1ページ有)
 

 

    

f:id:teru-ramen:20210310105818j:plainやはり、ラーメンをいただくつもりでしたので、
迷っていたら「ランチ」のポップを発見しました。

丁度いいと思い「A」のラーメンランチを
「ミソラーメン」でいただく事にしました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210310105621j:plainしばらくして、商品が到着しました。

ライスもしっかりなボリュームで、中々良いですね~
お値打ち感あります。

 

― ミソラーメン ―

f:id:teru-ramen:20210310105703j:plainでは、こちらから、いただきます!
トッピングはチャーシュー、メンマ、玉子、海苔、ネギです。

初めて注文しましたので、どんな感じかを知らずに注文しましたw

というのも、色々な味噌の種類があったり、野菜が一杯のっていたりするので、
「みそラーメン」を注文するときはどんな感じなのか、楽しみだったりします。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210310105649j:plainスープは、中華屋さんの清湯スープに、
麹の香りが強い白味噌という感じで、美味しいです。

詳しくないのでなんなんですが、信州の白味噌という感じでした。
勝手なイメージですけど…w

地域的にも珍しい感じでしたが、個人的には結構好みでした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210310105729j:plain麺は、細麺のストレートです。

好みとはちょっと違い、やわめな感でしたが、スープも良く持ってくるし、
悪くはないと思います。

テーブルの上の七味を少しふったら、良く合いそうな気がしました。
使いませんでしたけど…w

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210310105742j:plain
完食でした。
ボリューム的にも中々満足のいく感じになりました。

メニューが沢山あるので、色々いただいてみたいですね~

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名 清美屋  
住所 豊川市伊奈町新町畑111-6  
TEL 0533-72-4007
営業時間  11:00 ~ 14:00  17:00 ~ 21:00 
定休日  木曜日、第3水曜日

清美屋【公式ページ】愛知県豊川市

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします