TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

太陽食堂 「焼豚中華」

先日「太陽食堂」さんに行って来ました

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210304114506j:plain
少し久しぶりの訪問になりましたが、夜の営業にお邪魔しました。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210304114554j:plain近くに指定のコインパーキングがありますので、そちらに停めての訪問です。
写真的には見づらいのを採用しちゃいましたね… w

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210304114635j:plain
ほぼ、オープン時間に伺う事が出来たので、並びはありませんでしたので。
すんなり入店できました。

水は、セルフというシステムなので、こちらで準備して、カウンターへ。

このご時世「黙食」に協力しないとですね。

 

― カウンターへ ―

f:id:teru-ramen:20210304114656j:plain厨房をか組む形のカウンターに陣取りました。
こちらは券売機のシステムじゃないので、メニューをチェックです。

 

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210304114719j:plainこちらがメニューです。

あまり悩む必要がない感じですよね。
こちらは、「中華そば」と「焼きめし」のお店なんです。
左側が「中華そば」で、右側が「焼きめし」という事になります。

3種類づつ、サイズが選べるのはうれしいですよね。
両方楽しめるような配慮ですかね。

という事で「焼豚中華」+「焼きめし」をお願いしました。
どちらも「並」です。



― 商品の到着 ― 

f:id:teru-ramen:20210304114739j:plain最初日到着したのは「焼豚中華」です。

以前と雰囲気が違う感じなのはチャーシューが変わったかな?
なんか薄目のチャーシューになって枚数が増えた感じですね。

麺が見えないのは気持ち良いですね~w

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210304114804j:plainスープは鶏ベースの醤油味。
いかにも「中華そば」的なノスタルジックっぽい感じが良いですね。

食べやすい、オーソドックスな感じですが、しっかりしてるといった印象です。
解かりやすく言うと「炒飯」ありきという感じですね。 

あ、焼きめしか…w

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210304114827j:plain麺は、細麺のストレートで、ツルツルは啜り心地の優しい麺です。

ギュッとと良い麺も良いですが、
スープとのバランス的にはこっちかもしれませんね。

 

 

― 焼きめし ー

f:id:teru-ramen:20210304114846j:plainこちらも、パラパラで、美味しくいただきました!

なんなら、大盛りでも良かったんじゃないか… と思うほど。

この「焼きめし」と「中華そば」のコンビは無敵な感じさえしますね~
近くにあってほしい一軒ですが、ちょっと遠いですw

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210304114918j:plain

 完食です。

どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名   太陽食堂
TEL    052-413-3700
住所  名古屋市中村区中村町7‐40‐5
営業時間   11:00~13:45
                  18:00~20:45
定休日   日曜・祝日

中華そば太陽食堂 (@xZw00YFA736DmxG) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします