TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

とまとらーめん専門店 蕃茄 「スタンダードとまとめん」

先日「蕃茄」さんに行って来ました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210303125425j:plain

こちらは、今年の1月30日にオープンされた新店です。

今回が初訪問となりましたが、「とまとらーめんの専門店」という事で
楽しみに伺いました。

大通りに面していますが、すぐ近くにコインパーキングを発見しましたので
何回かぐるぐるしながらやっと駐車できましたw

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210303125442j:plain店内に入ると、入って直ぐにテーブル席が並んでいて、
奥の厨房の対面がカウンターという感じの作りになっています。

カウンターに案内され、こちらの抹茶が渡されました。
ウェルカムドリンクという事で、お得感があります。

 

 

f:id:teru-ramen:20210303125506j:plain好みもあると思いますが、抹茶は好きですし、
個人的に全く問題ないので、さっそくいただきながら、
メニューをチェックという感じになります。

 

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210303130003j:plain
メニュー表はこんな感じになっています。
確かに「とまとらーめん」の専門店という感じですね~

単品ではなく「とまとめん」を選択後、さらに
「リゾットセット」か「レギュラーセット」が選択できる様ですね。

この日は遅めの時間で「リゾットセット」がSOLD OUTでしたので
必然的に「レギュラーセット」となり、
「スタンダードとまとめん」と合わせることにしました。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210303125534j:plain注文を終えると、カウンター上にレンゲと箸、調味料がセットされます。
木製のおしゃれな物で、レンゲというより「スプーン」という感じですねw

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210303125638j:plainトレイにのって、セットと共に商品が到着しました!

 

 

― サラダ ―

f:id:teru-ramen:20210303125740j:plainレギュラーセットについているサラダ。
酸味の効いたドレッシングで、さっぱりいただけます。

最初にいただいちゃいました~

 

 

― スタンダードとまとめん ―

f:id:teru-ramen:20210303125657j:plainとまとの香りが全開。
思ったよりも、スープたっぷりな感じで、食べ応えありそうです。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210303125806j:plainスープは、もうガッツリ「とまと」という感じに見えますが、
鶏とあさりのベースという事です。

酸味が強めなので、他の感じが消され気味ですが、
とまとを前面に出しながらも、ちゃんとバランス取れてると思います。

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210303125830j:plain麺は、細麺のストレートで、珍しい感じの丸い麺でした。
かなりの細さで、優しめの食感ですが、意外に合いますね。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210303125852j:plainツルツルの啜り心地の細麺は、丸い断面なので、
スープの持ち上げは良くない印象でしたが…

逆に、スープがガツンとしてますので、このくらいでも良いかもしれませんね~

 

 

― 五穀米 ―

f:id:teru-ramen:20210303125721j:plainセットの五穀米はやはり・・・

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210303125915j:plainこのスタイル意外に思いつきませんでしたw

麺が終わったところに、投入というのが、ベストですよね~

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210303125938j:plain完食完飲でした。

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

遅くなりましたが、オープンおめでとうございます。

店名 蕃茄
住所 名古屋市千種区末広通4-26-1
TEL 052-784-4148
営業時間 11:00~14:00
     17:00~23:00

定休日 不定休

https://www.instagram.com/banka_dining/

ラーメンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします