TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

太陽食堂 「中華そば」

先日、「太陽食堂」さんに行ってきました~

閉店時間に近かったので心配でしたけど、

無事に入店できました。

 

この時間には待ちなしですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

以前はもう少し多かったのですが、絞った感じですね。

カウンターにある説明書きなどを見ながらしばらく待ちます。

そうそう、こちらは無化調が売りなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「焼きめし」が到着です。

美味しそうな香りがしてきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中華そば」の到着を待てませんでした(笑)

早速、熱いうちにいただきまーす。

 

具材が多めなのと、紅生姜もうれしいですね~

 

味付けも専用のタレを使っているとの事で、

香ばしい感じに仕上がっていて、個人的に好みな感じです。

おいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしているうちに、「中華そば」も到着です。

 

シンプルなんですが、

チャーハンとの相性が良さそうな感じですよね!

しかも、かなりリーズナブルなお値段なのも、ありがたい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な清湯スープは、鶏と豚骨を使っているようです。

のってるオイルも丁度いい量かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートですが、中華そばにしては、少し太目の物。

 

合わせるスープにもよると思いますが、

個人的にはこの位あったほうが好みかも。

 

適度に歯ごたえもありますが、

固すぎない感じになってましたので、食べやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食してしまいました。

次回は餃子もいただきたいですね~

 

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 太陽食堂
住所 名古屋市中村区中村町7-40-5
TEL 052-412-3700
営業時間

月~金曜 11:00~14:00  18:00~21:00
土曜    11:00 ~14:00

定休日 日・祝・土曜の夜