TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺創 なな家 「参州マタギそば」

先日、「なな家」さんに行って来ました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210115000439j:plain

オープン時間の30分くらい前に到着しましたが、駐車場もギリギリ
という感じでした…
流石人気店ですね~ すでに並んだ列の最後尾に。

・こちらの「なな家」さんへは、年明けにも伺っていますが、
年末に伺った時の記事になります。 もう少し、年末の記事にお付き合いください。

 

 

 ― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210115000613j:plain

定刻にオープンし、一巡目で店内待ちになりました。

この日は同行者もいましたので、カウンターではなく、
テーブル席に案内されましたので、そちらに。

水を準備し、メニューを。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210115000558j:plain

迷うことなく、この日はこちらの一択です。
こちら狙いで伺っているので、素直にポップの2品を注文しました。

「最後の」とか言われちゃうと… つい。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210115000627j:plain

しばらく待つと、「参州マタギそば」が到着しました。

湯気が立って、熱々な感じが美味しそうです。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210115000416j:plain

トッピングは、鹿肉のチャーシューに、
だし巻き卵、金時ニンジン、長ネギ、ひら茸素揚げでした。

意外に、キノコ系と、だし巻き卵がマッチング良く、いい感じ。

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210115000517j:plain

スープは「猪骨」のスープです。

マタギそばの名にふさわしい仕様ですが、最近は「猪」の入荷が無い様で、
最後の在庫という感じでしたので、今回思わず伺った次第です。

「猪」というと臭みなどがイメージされそうなのですが、
まったく臭みなどは無く、「じんわりと優しい、お出汁」
という感じで、さらっといただけます。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210115000643j:plain

麺は細麺のストレート。

清湯スープには、こういう麺が、しっかりスープを持ち上げて。
個人的には好みなチョイスです。

強すぎない、もっちりとした食感が丁度いい感じで、
箸が進みますね~

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20210115000655j:plain

こちらが「鯛おぼろの茶漬け」です。
上にのっているのが、「鳳来牛のヒレ肉」で、高級な部位との事。

難しいことはわかりませんが、美味しかったです(笑)

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210115000455j:plain

残ったスープで、お茶づけにして、いただきます。

普段あまりスープを残さないのですが、この為に頑張って残しました~(笑)
 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210115000534j:plain

さらさらっと、〆のお茶づけをいただいて、あっという間に完食でした。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。 

 

店名    麺創 なな家 
TEL 0565-42-2567 
住所  豊田市松ヶ枝町2-21-1 
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00 
定休日 月曜日 

「なな家」の心の中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村